2009年6月30日火曜日

BIO HAZARD


俺、何気バイオ好きなんだよね。


プレイはあまりしたことなくて、初代バイオの無印版は持ってるんだけど


怖くてまだクリアしたことないっていうねw


それでもバイオの世界観には昔から興味があって


バイオの攻略本に載ってるストーリーやゾンビの設定をよく読んでた。



俺が小坊の頃、友達がバイオをプレイしてるのを


後ろからドキドキしながら見てた。


関係ないけど、クロックタワー2なんかも友達がプレイしてるのを見てたな。


シザーマンに襲われたとき、ゾンビに噛み付かれたとき


コントローラーを置いて別の部屋にみんなで逃げて


ちょっとした後、様子を見に行ったら主人公が死んでましたっていう


アホなこともしてた覚えがあるなw



ゲームはプレイできないけど、プレイ動画を観るのが好きで


一応、バイオシリーズは一通り観てきたかな。


ちなみに俺が一番好きなバイオはやっぱり初代。


あの、未知との遭遇的な雰囲気が良いんだよね。


ワケが分からない怖さと言うか、異形な怪物との遭遇。



バイオの生みの親は三上真司さんっていう人なんだけど


やっぱりこの人は凄いんだなって純粋に思った。


三上さんはバイオの他に、「鬼武者」シリーズ、「デビルメイクライ」シリーズ


「逆転裁判」シリーズ、「GOD HAND」なんかを手掛けてる人で


実際ほとんどヒットタイトルなんだよね。


ニコ動で↓の動画とか観てても、やっぱり凄い人なんだと改めて思った。


尊敬しますわ。


夢で終わらせない ちっぽけな願いでも~♪









おまけ

0 件のコメント:

コメントを投稿