2009年6月21日日曜日

do!do!do!しようぜ。


 知る人ぞ知る、Xbox360のCMでのフレーズです。



俺がXbox360を買ったのは、どうやら2006年の夏ごろ。


自分でもいつ買ったのか覚えてないっていうね。


Xbox360を買ったきっかけと言えば「DEAD RISING」


GT.comでムービー観て面白そうだと思ったんだよね。


武器の種類が豊富で、刃物で一刀両断できるところが良かった。


ショッピングモールが舞台って事で


相当な自由度があって、当時すごいワクワクした気がする。



何で今更こんな事書いたのかって言うとですね。


VA BOX2とXbox360のS端子ケーブルを(σ・∀・)σゲッツ!!したからです。はい。


Xbox360のゲームは、文字が小さいんだよね。


しかも俺の使ってるテレビがブラウン管だったから


余計に見づらくて、プレイしづらかった。


でも、PCモニタでプレイできるようになったから


ようやくタイトルにある通り、do!do!do!できるわけですよ。



「DEAD RISING」を始め、「BLUE DRAGON」、「NINJA GAIDEN 2」


「インフィニット アンディスカバリー」、「ストリートファイター IV」と


まだ中途半端にしかプレイしてないゲームが多いんだよね。


なもんで、コレからはXbox360のゲームをプレイし続けることになりそう。



もっとXbox360でRPGが出てほしいんだよな。


それもクラシックRPGじゃなくて


シームレス、リアルタイムバトルのアクションRPG。



洋ゲータイトルは大抵PCでも出るからそっち買っちゃうし。


「Mirror's Edge」や「Half Life 2」


「Portal」、「Team Fortress 2」、「Grand Theft Auto IV」とかね。


「Postal 3」もXbox360で出るらしいけど、考えるまでもなくPC版を買うだろうし。


とにかくRPGに飢えてるんですよねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿