2009年6月18日木曜日

VA BOX 2


 ってヤツを買った。


もう何て言うか、感動だね。


テレビゲームがPCモニターでプレイできるんだぜ。


今までブラウン管でプレイしてました、はい。


Xbox360のゲームとか、解像度がヤバくて


文字が見えなかったというw



S端子という名の救世主がすばらしい仕事をしてくれるんだよね。


コンポジットっていう赤白黄のコードでもできるんだけど


救世主の方がやっぱり綺麗なんだよね。


今は試験的にPS2の救世主だけ買ったんだけど


他のハードのも欲しくなったわ。



コンポジットでもドリキャスとゲームキューブは綺麗だった。


もちろん次世代機も。


つか、ドリキャスってやっぱグラ綺麗だよな。


PS2と比べても綺麗だと感じるし。


言うなれば


PS2はリアルで、ドリキャスは綺麗って感じかね。


何と言っても色が鮮やか。


試したのは「エターナルアルカディア」なんだけどね。


PS2の方は「キングダムハーツ」。


実際、「スーパーマリオサンシャイン」の夕陽より


「エターナルアルカディア」の夕陽の方が綺麗に感じたし。



一通り見てみて気づいたのは


家庭用のゲームってアンチエイリアスかけてないんだな。


「キングダムハーツ」とかS端子なのに、シャギーがヤバかったし。


あと、意外とグラ欠けとかしてたりするんだなw


ブラウン管じゃ全然気づかなかった。



とりあえず、また一通り古いゲームから新しいゲームまでプレイしたくなった。


今しがた、スーパーマリオワールドをクリアしてきたw


2Dってなんか良いよな、やっぱり。


なんて思った。



2Dと3Dって、グラフィックの進化とかじゃなく


異なる表現法としてそれぞれ確立されてる気がするんだよね。


だから2Dでも綺麗だな~って感じることがフツーにある。


2Dはいつまでも残っていて欲しい表現法だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿