2009年6月14日日曜日

ぼくのなつやすみ 終了のお知らせ


 俺が「ぼくのなつやすみポータブル ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!!」を


クリアしたよってだけの話ですw



一足お先に夏休みを楽しんできたぜ。


初代ぼくなつのリメイクってことで


新しいキャラクターやイベント、昆虫なんかが登場してた。


何にも頼らずに、フツーにプレイしただけだったから


エンディングは陶芸家だった。


まだまだ見ていないイベントがあるみたいだな。


攻略本を買ってまたプレイしようかな。



ぼくなつプレイして思ったのは


やっぱり、男の子はやんちゃ坊主で女の子はおてんば娘な方が良いってこと。


趣味とかの問題じゃなく、フツーにねw


子供は、はしゃぎすぎなくらいがちょうど良いのかも知れない。


勉強してる暇があったら遊べってねw


やっぱり子供には子供の世界ってのがあって


そこは一種の聖域みたいなモンで


大人は介入しちゃいけない世界なんだな~とか思ったり。


実際、俺もボクくんと同じぐらいのとき


その世界を体験したことがあるしね。



そう考えると、ピーターパンのネバーランドっていうのは本当に上手いよな。


ゼルダの伝説のコキリ族も大人にならない種族。


元ネタは北欧みたいだし、少なからずピーターパンの影響を受けてるんだろうな。


何と言っても、服の色もピーターパンと同じ緑だしね。



もうすぐ「ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団「ボクと秘密の地図」」が発売されるし


さらにその後には、リアルぼくのなつやすみも始まるし。


「ぼくのなつやすみ 始まりのお知らせ」だなw


ぼくなつ4はマジで期待してるんだよね。


1の正統進化って感じがして。


2と3はなんか個人的には微妙だったし。



ぼくなつが始まるまでは、「絶体絶命都市3」をプレイしようかね。


まだ途中のところで、ぼくなつをプレイし始めちゃったからな。


早く欠陥島から脱出しないとw

0 件のコメント:

コメントを投稿