2009年6月2日火曜日

絶景


 今日もちょっとした紹介。



ゲームのアイディアを思いつく瞬間って結構あると思うんだけど


俺が一番思いつく瞬間は


音楽を聴いてるとき、何らかの風景を観ているとき。


その中で良い景色の画像が観れる、俺のオススメのサイトを今回紹介しようかなと。


それがコチラ↓


「すのふれ」

http://www.snow-flake.jp/



このサイトは、「絶景」でググったら偶然見つけただけなんだよねw


「すのふれ」で写真・画像のカテゴリを選択


または、絶景とフォームに入力して検索すると


いろんな画像がおいてあるサイトが表示されるはず。



目が疲れてるときとか、精神的に疲れてる時とかに絶景画像観ると


やっぱりすごく癒されるんだよね。


実際に旅とかしようと思っても、なかなかできないから


俺はインターネットという万能飛行機で世界中を旅してますw


いろんなサイトで画像を保存していたら


いつの間にか7000枚近くという数になっちゃってたw



世界観とか、マップデザインとかのアイディアがほしいときに観ると


こういうマップ作りてーとか


こういう場所で主人公たちを冒険させたいなとか思ったりするわけで。


季節によってPCの壁紙を変えたりするのにも役立ってますw


春は桜で、夏は海や川に青空、秋は紅葉、冬は雪景色。


世界にもたくさん絶景があるけど


日本の自然ってホントすごいと思った。


季節の移り変わりが綺麗なんだよね。


四季の特徴がハッキリしてる。



俺が特に好きなのは夏!


日本の夏は最高でしょ!


虫とか多いのがすげー嫌だけど


それを含めてもやっぱり日本の夏は良い。


情緒が満ち溢れてるw


日本の文化そのものな気がするんだよねー。


日本の夏の代名詞ってだけでも、かなりの数あると思うんだ。


何と言っても夏休みが最高すぎるでしょ。


そんな俺の大好きな夏がもうすぐやってくるよ!



夏を語りだしちゃったけど、絶景画像は良いですよw


みんなも疲れたときや、旅をしたいとき、感傷に浸りたいときなんかには


ぜひ観てみてね。



人間って、やっぱりどんなに粋がっても生き物だから


自然無しでは生きて行けないんだろうなと思った気がする。


にしても、日本の夏は本当に緑色が映えるな。


自然を大切にw

0 件のコメント:

コメントを投稿