2009年6月4日木曜日

ノートPC

 突然だけど、ノートPCを買おうと思う。


Visual Studioとかって、学校にPC持って行けば


インストールしてくれるって話だった気がするんだよね。


俺が今使ってるPCはデスクトップのゲーム用PCだから


持って行くってわけにも行かないしw



最近のノートPCの相場は正直分からない。


ってかノートPC自体にあまり興味がなかったから


どういうのがあるのか知らなかったんだよね。


今回俺が買おうと思ってるノートPCは


NECのLaVie Light、BL350/TAシリーズ。


http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_NPC_CAT_0906_LLIGHT&catalogid=N1K_Z_NPC_CAT_0906_LLIGHT


いわゆるネットブックというヤツらしいです。


仕様を見てみたけど、何か知らないパーツの名前ばかりw


CPUのAtomって一体・・・w


グラボがIntelなのは、まあ3Dゲームやるわけじゃないからいいとして。


メモリは1GBあれば十分だよね。


HDDはCが10GBでDが148GB。


正直、結構ある気がするw


一応使用目的は、Visual Studio 2005(だよね?w)と


個人的にRPGツクール2000w


学校でツクール弄りたいなとか思っちゃったんでw


OSはWindows XP Home Edition Service Pack 3。


Vistaは正直、使いたくなかったので


XPはうれしいですね。



一通り書いたけど


このノートPCの性能だったら大丈夫だよね?w


日記見てる方の中で、ノートPCやパーツに詳しい方がいたら


助言いただけるとうれしいですw

0 件のコメント:

コメントを投稿