2009年5月4日月曜日

中型アジト獲得への道 Result Vol.2&SCANDAL&RPGツクール


今日もTF2やってたw

でも金稼ぎも、そこそこした。


つかTF2は、今日はダメダメやった。

俺がまだうまくプレイできんのか、周りが上手いのか。

スコア自体はそこそこ稼げたけど、周りの人間上手すぎ。

俺がスコア大体10ぐらいだとすると、上位は50とか稼いでる人おるし

すごい時は100越え。

やべー。

今日は初めてプレイするマップだったから上手くプレイできなかった。

・・・ということにしておこうw


アジト資金の方は6.8億貯まった。

コレ、GW中にいけるかな。

まあ、やるだけやってみるかー。


SCANDALのラジオをちょっと聴いた。

やっぱおもろいなー。

かわいいんじゃなくておもろいんだよな、この人らはw

ノリが良すぎてやばい。

まあかわいいのはかわいいんだけど、それ以上におもろい。

このおもろさがなかったら、ここまでハマらんかったと思う。

しかし、最近の女子高生ってトークスキル高いよな。

やっぱり昔から女の人はおしゃべり好きって言うし

そこらへんが関係してるのかな。

聞いててフツーにおもろいわ。


SCANDALの曲聴いてると、青春って感じがすごいする。

この感覚はSPEEDの曲を聴いてるときと同じ感覚かもしれん。

それぞれの曲のメロディーがかなり良い。

歌詞も個人的には好き。


SCANDALは個人的に全てがツボ。

ビジュアル、音楽性、人間性。

高校生という若さも、ノリの良さやおもろさにつながってるのかもしれんね。

俺が中学生の頃に見た女子高生ってのはもっと大人っぽい印象だったんだけどな。

今見てみるとそんな気はあまりしないから不思議。


個人的に女子高生は平和の象徴な気がしてならない。

ぶっちゃけ、街中で女子高生とか見ると不思議と和むと言うか、安心すると言うか。

談笑してるところとか見かけるとほほえましいと言うか、今日も平和だなと感じると言うか。

まあ、そんな感じw

正直、性別なんて関係なく男女の友情が成り立つような女友達にあこがれたりする。

「エターナルアルカディア」で言う、ヴァイスとアイカみたいな感じ。

現実では難しいのかも知れんけど

やっぱりそういうのってありえたら楽しいだろうなと本気で思ったりする。


そうそう、今でも密かにツクールでゲームツクってるんだけど

俺の俺による俺のための作品ってのが一つだけあって

今のところそれを完成させるのが俺の最大の夢であり、目標。

前にも書いたかもしれないけど

その作品っていうのが現代風のゲーム。

探索型アドベンチャーゲームを目指してるんだけど

正直、俺の今までの人生の集大成になる予感。

それくらい大事な作品になってきた。

俺がいつかプロのゲームクリエイターになれたときに

この作品をプレイして、ツクラーだった時のことを思い出せたらいいなと。

内容自体は大体決まってるんだけど、マップデザインに苦労してる。

だけどやっぱり大事な作品だからいくら時間がかかっても満足のいくモノにしたい。


今本格的にツクってる作品は、王道RPG。

その王道RPGのバトルバランスを確認するためのテスト的な作品をツクってる。

徐々にだけど完成度は上がってきてると思う。

必ず完成させよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿