2009年5月26日火曜日

病気


何か最近おかしい。

自分を見失ってるような気がする。

疲れてるのかもしれない。

メンドい。シンドい。そんな言葉ばかりが頭の中を回ってる。


なんだか昔を振り返ってみると、今の自分が信じられないな。

小学生の頃は友達と塾の講師に飛び蹴りかまして遊んだり

エアガン持ってバイオごっこなんてのもやってたりしたんだが

今じゃ人前で喋るのはおろか、人と会話するのも緊張するってどういうことだよ。

昔の俺が今の俺を見たらなんて言うんだろう。

小学生の頃からの友達に、変わったななんて言われた事もあったけど

どうやらホントに変わってしまっていたらしい。

いや、でも中身は変わってないはずなんだ。

それを外に出すのができないだけで。


20世紀って良い時代だったな。

いろんな意味で。

緊張なんて概念、正直いらないのにな。

コレのせいで生きづらくなった。

昔の、と言うより本当の俺に戻るのにあと何年かかるんだろう。

俺の心を満たしてくれるのはツクール2000ぐらいか。

あとはPostal2とGMOD。

人を育てるのは、好奇心と想像力だと思ってたけど

行動力も必要なのかもしれないな。


業界で尊敬してるのは、宮本茂さん、堀井雄二さん

すぎやまこういちさん、坂口博信さん、植松信夫さんくらい。

尊敬できる人なんてほんの一握りなんだな。


あとでツクールの製作日記を久々に書こうと思う。

ツクールは俺にとって現代病を癒すオアシスだよ。

俺の育ての親でもあり、恩師でもあり、故郷でもある。


なんだか暗い日記になっちったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿