2009年5月12日火曜日

PSP買った!

はい、タイトルの通り買わせてもらいました。

なぜ買ったかと言うと、コレ↓が出るからなんですね~。

「ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ボクと秘密の地図」
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bokunatsu4/

キタ―――――(゚∀゚)―――――!!

コレはマジでうれしいw

PS3の「ぼくなつ3」はムービー観漁ったけどなんか微妙な感じだったんだよね。

でも、今回はなかなか良さ気な感じ。

ストーリーとかムービー観るだけでワクワクしてくるわ!


今回のボクくんは今まで以上にやんちゃみたい。

それに、サブタイトルにもある瀬戸内少年探偵団ってのがすげー気になるんだよね。

ムービー観たとき、すげー良い感じだったし。

なんか「Moon Whistle」を思い出すな...

ムービーで流れるBGM、氷石さんの曲みたいな曲調でさ。

今年最大の神ゲーになる予感。

でも今年中に「Postal3」が出るとしたらそっちに軍配が上がりそうだけどw

さて、初代ぼくなつを凌ぐほどの作品になるのかどうか。

リアルで、季節も春から夏に変わろうとしてるね。

やっぱ日本の夏はいいな~と思った。


そうそう、今日俺が考案中だったRPGのシステムを初めて他人に公開した。

俺が将来的に作りたい次世代RPGのシステム。

まだアイディア止まりだけど、ここからどんどん膨らませて、洗練させていって

JRPGのお決まりのLV制、エンカウント制、コマンド式バトルとおさらばだ。

ツクール2000でプロト型をツクろうかなと思ってるんだけど

ツクール2000の仕様でツクれるかな。

どっちにしろ、だいぶ先の話だな。

今製作中のプロジェクトBBBを先に完成させないとw

BBBは以前書いたバトルバランスをテストするための作品。

マップデザインにてこずってるけど、あとはもうツクるだけだから順調に進むハズ・・・。

優れたフリー素材に恵まれていて俺はホント幸せw


話が逸れに逸れたけど、PSPで面白い作品あったら教えてくらさい。

今持ってるのは「絶体絶命都市3」だけw

コレもなかなか面白くてね。

アイレムクオリティw

俺は初代絶体絶命都市の体験版時代からのシリーズファンだからね。

PSP買う前に予約して買ったよw

前から「ぼくのなつやすみ ポータブル」を買おうと思ってたんだけどね。

ラインナップを一通り見た限りでは

「サルゲッチュP!」「I.Q mania」「Grand Theft Auto:Liberty City Stories」

「Crazy Taxi Double Punch」「Grand Theft Auto:Vice City Stories」

が気になる感じだった。

あとはクラッシュ2と3のアーカイブス。


興味ある方は↓からどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿