2009年5月27日水曜日

ミッキーマウス・レビュー


そういや、25日にクローズしちゃったらしいね。

ウワサによると、この場所に似たようなアトラクションが新しくできるみたいだけど。


このアトラクションは、東京ディズニーランドが開園したとき

フロリダのディズニーワールドから寄贈されたものだったんだけど

アニマトロニクスの老朽化が原因みたいだね。

東京ディズニーランドオープン時からあるアトラクションが

また一つなくなっちゃったね。

俺も昔は何度か観させて貰った事があったな...


以前書いたけど、ディズニーランドはもうずいぶん行けてなくて

行きたくなったとき、ニコ動でアトラクションの動画を観て行った気分になってますw

ニコニコディズニーツアーってヤツですw

ミッキーマウスレビューの上映動画もしっかり保存してあるから

一応観れることは観れるんだけど、もう生で観れないと思うとちょっと残念だな。


もうクローズしたアトラクションとかもあるから

懐かしみながら、たまに観たりするんだけど

やっぱり良いよね、ディズニーランドは。

USJにも何度か行ったことあるけど、ディズニーランドの方が好きだな。

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドはおもろかったんだけどね

スターツアーズみたいでw

そういやUSJの方もETがクローズしちゃったんだっけ。

確か一度だけ乗ったことあるけど、最後名前を読んでくれるんだよね。


スピルバーグさんは確かウォルトさんを尊敬してたんだよね。

んでもって、スピルバーグさんは宮本茂さんも尊敬してて

手塚さんもディズニー作品に強い影響を受けて...

エンターテイメントの偉人たちがこうして繋がってるのがすごいよな。

今、ホーンテッドマンションのメイキング本読んでるんだけど

やっぱウォルトさんはすげえよ。

何て言うか、こだわりっぷりが。

作りこみを大事にする辺り俺と似てるかも。

とか、アホな事を言ってみたくなったw

俺もウォルトさんに一歩でも近づけるように精進して

一流と呼ばれるクリエイターになるぜ!


俺が好きなアトラクションが

ホンテ、カリブ、イッツ・ア・スモールワールド、スターツアーズ、ゴーカート

ぐらいになっちまったw

ホンテ、カリブ、イッツ・ア・スモールワールドは大丈夫だろうけど

スターツアーズとゴーカートはぶっちゃけクローズしそうで怖いんだがw

でもまあホンテがあれば、俺はそれだけで満足だけども!


そういえば、ゲームキューブで「ユニバーサルスタジオジャパンアドベンチャー」っていう

USJを周るゲームがあるんだけど、俺めっちゃ好きなんだよねw

すげーマイナーなゲームなんだけど

やっぱこういう箱庭系なゲームはすごいそそられるw

ディズニーも「ミッキーの東京ディズニーランド大冒険」っていうゲームがあって

それもビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテン

ホーンテッドマンションとかのステージが出てきて、すげー好きなんだよね。

3Dになってからまだ出てないから

USJのゲームみたいに、ディズニーランドを周れるゲームできないかな。

むしろ俺が作りたいわw


そうそう、東京ディズニーランドって実は新アトラクションが続々控えてるらしいね。

シンデレラ城ミステリーツアーも結構前にクローズしちゃったけど

その場所に新しくできるらしいしね。

そういやミステリーツアーで俺が剣を持つ勇者に選ばれたことがあるって親が言ってたなw

もうずいぶん前の話だから俺は全然覚えてないけどw

正直、あの城はディズニーランドのシンボルだし

そのまま使わないのはもったいないと思ってたんだよね。


あと、日本のディズニーランドは世界で一番キャストの質が高いらしいね。

どこかで見た気がするんだけど

どこだか忘れちゃったからソースは出せないけど。

ヤバい。ディズニーを語りだしたら止まらないw


そういや、全然関係ないけど

今日、街中で関西弁で喋ってる人がいて、すげえ親近感が沸いたw

別に関西出身てわけじゃないんだけど、関西人とは昔から結構縁があってね。

やっぱ関西弁っていいよな。

特に関西弁の女の人とかw


あと、昨日書いたちょっとした悩みは

世間で言う五月病ってヤツみたいですねw

とりあえずこの時期を乗り越えれば少しはラクになれるんかな~。

何にしろ慣れるしかないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿