2008年8月9日土曜日

ツクール製作日記 Vol.8

久々の製作日記。

その前にちょっと紹介させてください。

Valveの「Portal」のED曲「Still Alive」を

作曲者とGLaDOSにデュエットしてもらっている動画です。

GLaDOSが誰なのかは「Portal」本編をプレイすれば分かりますw

歌詞がネタバレの可能性があるので注意。

でもまあ英語だけどw

「Portal」は以前も紹介しましたが、面白い作品なのでぜひプレイしてみてください。




さて、GMODも一通り遊んだので再びツクールで作品をツクり始めました。

今ツクっているのは現代風の作品です。

例の体験版の一つですね。

例の如くマップにてこずっております。

現代の街並みを、リアルにかつ面白く表現するのはなかなか難しいですね。

今は、学校のマップをツクってます。

扉の効果音が見つからなくてちょっとアレなんですけどね。

ガラガラってヤツ。

あとは電車の音ですね。

ガタンゴトンってヤツですね。

効果音はなかなか良いのが見つからないですね。

まあ、今回はこの辺で。

あんまり詳しいことは書かないほうが良いかなと。


「Still Alive」聴いたら「Portal」プレイしたくなってきたんでちょいやってきまw

0 件のコメント:

コメントを投稿