2008年5月28日水曜日

ツクール製作日記 Vol.3

はい、懲りずにツクってます。

昨日も今日もツクってました。


とりあえず、新しい町と港のようなマップをツクりました。

まあ、俗に言う港町ってヤツですかね。

特に港のマップをツクるのに熱中してました。

とは言っても見た目はそんな派手なわけじゃないんだけどね。

何と言うか、またもや遊び心が出てきてしまい

かなりの数のイベントをツクってしまいました。

まあ、種類は1つや2つだけどw

俺の完全なる自己満足的演出ですw

でも、結構雰囲気は出てるんじゃないかなと

少しだけ、本当に少しだけだけど自信があります。

時間かけた割にはちょっとした事だっていうのが

何とも言えませんねw

まああんまりネガティブになると

せっかく出たやる気が消失してしまうんで止めときますw


しかし、世間から名作と称えられるためには

グラフィック、戦闘システムなどを

自作しないといけないとかどうとか。

という気がしてきた俺ですが、

正直、絵も描けませんし戦闘システムも特にこうしたいというのが無いし

第一両方ともデフォので満足しきっちゃってるんですよね・・・w

さて、どうする?俺。

結論から言えば俺のツクりたい作品をツクるという完全自己満路線で良いかなと(ぇ

まあでもプレイヤー置いてけぼりなゲームはツクりたくないので

客観的にプレイしても楽しめて自分も満足できるような作品。

まあフツーの作品ですねw

をツクっていきたいですね、はい。

基本的に正統派と言うか王道と言うか

そういう系の作品が好きなのでそんな感じの作品をツクっていくと思います。

俺のやる気次第ですがw


そういえばデータの方で主人公達の経験値関連をまだいじってませんでしたw

まーメンドいから一番後でいいかなw

マップとか全部ツクったあとに敵をツクろうと思ってるので

そんとき経験値関連をいじる予定です。


まーそんな感じですかね。

あとは今までツクったイベントのちょっとした修正とかをしました。

てことで今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿