2008年5月22日木曜日

こんなん見つけた。




うん。まあマイコーに興味ない人はどうでもいいね。

ただ、一度はこの曲聴いた事あるんじゃないかな。

アメリカのトップアーティスト達が集って、

無償でレコーディングした曲「WE ARE THE WORLD」

そのグループ名はUSA for Africa。

飢餓や病気で苦しむアフリカの人たちを救おうというチャリティーソングです。

このイベントに参加したアーティスト達はみんな全米1位を記録した

もしくは名誉ある賞を受賞した人です。

マイケル・ジャクソンを始め、レイ・チャールズ、スティーヴィー・ワンダー、

ダイアナ・ロス、シンディ・ローパー、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース、ビリー・ジョエル etc...

直前でキャンセルとなってしまったらしいけど、

クイーンにもオファーが来てたらしいです。

今の人でも名前だけなら聞いたことあるかもしれないですね。

名実共に全日本アーティストの上を行く人たちじゃないかと。

ドリカムだったら歌唱力的には並べるかも?

ちょうど洋楽全盛期の80年代ですね。1985年だったかな。

アメリカだけで750万枚のシングルが売れて、印税は全て寄付されたらしいです。


その「WE ARE THE WORLD」の作曲作詞をしたのが

マイコーとライオネルリッチーなんですが、

マイコーのデモ版を発見したので紹介したいと思ったわけです。

この頃のマイコーは今では考えられないかもしれないけど相当イケメンですw

綺麗な歌声で歌唱力もハンパなく、流石ですわな。

興味ある方用に「WE ARE THE WORLD」のPVとメイキングも載せときます。



0 件のコメント:

コメントを投稿