2008年5月20日火曜日

GTA

今「Grand Theft Auto San Andreas」にハマってますw

ずいぶん前に一通りやったんだけど、

ニコ動でいろんな動画観てたらまたやりたくなってきたんでねw

それに前にはなかったMODとかもあるみたいで、いろいろ試してます。

Postal2はMODかなり入れてるけど、GTAは全然入れてなかったんだよね。

チートと日本語化パッチぐらいしかやってなかったしな。


今入れてるのはSAのマップのテクスチャがリアルになるMODと、

空が綺麗になるMOD、

普通は入れないイベント専用の建物の中にいつでも入れるようになるMOD、

主人公CJの仲間たちの服装を緑からオレンジを基調としたものに変えるMOD。

とりあえずリアルにするMODはすごかった。

GTA SAはグラフィックが物足りない感じだったんだけど、

このMODを入れたら家から道路から街のマップまでかなりリアルになった。

あと空のMODは青い空に白い雲になってなかなか良くなったね。

建物に入れるMODはイベント用なのに

ちゃんと歩けるように作られているのがちょっと驚いたw

まだ入れてないMODとかもあるんでちょっとワクワクしますなw


でもまあなんつーか、GTA SAはバグが多いね。

ロード中に必ずフリーズするバグとかもあったし、

ミッション中にマップが全く見えなくなって

どこに何があるんだかさっぱりっていうのもあったしね。

しかもメインミッションだからクリアしないと先に進まないというw

GTA SA自体はおもろいんだけどそのバグがちょいウザいかな。

他にも細かいバグがあるしな。

まあ仕方ないんだろうけど、Postal2みたいに修正パッチとかないんかね。


やっぱり乗り物系のミッションがおもろいね、GTAは。

それにどことなくSEGAに影響されている感もあるしね。

クレタクや、ジェットセットラジオや、シェンムー。

それぞれちょっとした要素だけど、それらを感じることができるね。

3つとも好きな作品だから気付いただけかもしれないけど、

シェンムーに影響されたと公言してるし、ありえそうな気もしなくはないかなw


さてさて。

ついこの間ちょっと驚いたんだけど、

例の四川地震で多くの方が亡くなってしまったんですが、

それに関するあるコメントが、

「中国人は人口が多いんだし、ちょっとぐらい死んでもいいんじゃね。」

てなもんでした。

これにはちょっと笑ってしまいました(すいません

だってありえないっしょw

人口が多いから死んでもいいとかw

このコメントをした人、本気でコメントしたんですかね。

ネタでも不謹慎だし、本気だったら精神ヤバイと思いますよ、コレは。


中国嫌いな人と中国って案外似たもの同士なのかも知れないですね。

中国も人口が多いせいか人の命を軽く見ているようですし。

ぶっちゃけ人の命に関しては国とか関係ないっしょ。

もしそんなん言うんだったら、もし日本で地震があったとき

1人くらいなら死んでもいいってことですよね。

中国だからこういうこと言ってるだけならそれはそれで差別的ですしね。

確かに中国関連のニュース見てるとありえねぇ的なのが多いのも事実だし、

もっと悲惨なことも起きてるんでしょうね。

でもいつも思うのが、批判している人は

評価している人ほどまともなコメントが多くないって事です。

批判と呼ぶのにふさわしいとは思えないコメントもあるしね。

何かを批判している人は恐らく多くの人が対象の悪い部分しか見てない、

もしくは見えてないんじゃないですかね。

コレだけ中国のダメさ加減が公になってれば無理もないのは分かるけど、

それでもやっぱり大人なコメントを心がけて欲しいよね。

じゃないと中国と同じレベルだって思われちゃうぜ。

まあ、俺も中国は好きじゃないけどさw

衛生面とか心配だから中国にはできれば絶対に行きたくない気持ちがあるのも事実だし。

中国に反日精神があるのも事実だし。

でもそんな中国だけど、

日本の救助隊の活動で日本人を認めて感謝してくれた人だっているのも事実だし。

それに対して嘘つきだのキモいだのイラネだの言うのは相当アレだと思うんだよね。

疑心暗鬼なのはわかるけど、中国人が日本に感謝してくれたんだから

その気持ちは素直に受け取るべきじゃないかね。

あんまり“中国”だということに拘らない方が良いと思うんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿