2008年5月3日土曜日

何か来たなw


PS3で発売されたセガ製シミュレーションRPG「戦場のヴァルキュリア」は

どうやらオーバーワークスが手掛けているようで。

オーバーワークスと言えば、サクラ大戦やエターナルアルカディアを製作した会社ですが、

今は合併したみたいですね。

んでもってディレクターがエタアルの生みの親、田中俊太郎さんという。

エタアルファンの中ではちょっとした話題になっているみたいなんですが、

実はこの「戦場のヴァルキュリア」に、

エターナルアルカディアの主人公ヴァイスとその相棒アイカ、

ヒロインのファイナが登場しているらしいです。

正直驚いたんですが、ニコ動で観てみたら確かにいたわw







ちょっとやべえw コレのためにPS3買うわ!w

・・・とまでは流石にならんけどいつか買うだろうからそん時は絶対買うわw

田中さんがずっと作りたかったRPGがエタアルだって話だし、

エタアルへの愛を感じるなw

プレイヤーから見たら遊び要素なのかも知れんけど、

田中さんからしたら結構マジだったのかもしれんねw

どこかにエタアルの要素を入れられないだろうかみたいなw

実際キャラだけではなく、セリフや設定までエタアルとほぼ同じみたいです。

ヴァイスとアイカの相性が良いとか、アイカが幽霊嫌いだとかw

ヴァイスがやられたときのセリフが「アイカ、もう冒険はここまでだ。」らしいです。

コレはエタアルの続編のフラグなのか?w

ちょっと変に期待しちゃうんですけど・・・w


ただ、ちょっと物悲しさも感じるんですよね・・・。

エタアルは、プレイしたほとんどの人は名作だと言うんですが、

プレイするまではあまり魅力を感じないらしく、

まさに開けてみないと分からない宝箱のような感じなんですよね。

開ければ宝がたくさん入っているというのにw

エタアルらしいっちゃらしいのかも知れんけどw

でも、意外とエターナルアルカディアを知っている人がいるのが嬉しかったりw

ググってみると、エタアルのあの二人が出てるぞ!っていうのがちらほらありました。

まあ、全く知らない人にとってはただの登場人物だと思われてしまいそうでねw

そういったところがどこか悲しくもありみたいなw

ヴァイスは結構な強キャラになっているらしく、

ここらへんにも田中さんのエタアルへの愛が感じられるかな?w


この作品を通してエターナルアルカディアに興味を持ってくださったら嬉しいですね。

冒険が好きな方には堪らない作品だと思うので、

ぜひヴァイス達と冒険をしてほしいですね。

ゲームキューブでエタアルレジェンドが出ているので、

Wii持っている方はぜひプレイしてみてください。

北米では2006年IGNゲームランキングで、

2006年までに発売された全てのゲームの中で58位になった実績を持ってます。

面白さ保証しますぜ!w


この「戦場のヴァルキュリア」自体もかなり良い出来らしく、

なかなか評判みたいですね。

やっぱりオーバーワークスの作る作品は本物なんかなw

頼むオーバーワークス!新たな冒険をさせてくれ!

またドキドキワクワクするような冒険がしたいんだw


エターナルアルカディアってどんな作品?と、興味を持ってくれた方は↓からどうぞ。




戦場のヴァルキュリア
http://valkyria.jp/

エターナルアルカディアレジェンド
http://www.segawow.com/ea_le/

胸躍るRPG「エターナルアルカディア」にこだわれ!
http://segamania.org/etaaru/eternal.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿