2006年11月6日月曜日

CABALの存在

全くないっすw
もう大分やってねぇ・・・w
レベル30弱で止まったまんまですわ;;
だからと言ってナゲをやってるわけでもなく、
んでもってパンヤもそれほどやってないっていうw
んじゃ何してんの?ってなると思うんだけど、
実はねー、今かつて無いほど熱烈にゲーム作ってます!
もちろん神のツール(?)RPGツクール2000でね♪

ぶっちゃけちゃうと、ユーザー登録用紙失くしちまったんで
多分SSとか日記に張れないくさいのよね。
だから途中報告とかは文字でってことになりますw

ツクール2000買ったの今からもう6年も前だからねぇ。
初回限定版だったんだけど、
特典として付いてたボイスCDも失くしちまいましたw
故・塩沢兼人さんの貴重なボイスマテリアルもあったのに・・・w

んじゃちょっくらツクってる作品の事書こうかな。
今ツクってる作品は全部で3つ。

1つは時代劇モノでRPG。
2つ目は現代風のアドベンチャー。
3つ目は中世のRPG。

時代劇モノはマップの素材も意外と揃ってるから作り難くはないです。
ただ、和風なBGM素材が少ないってのが難点ですね。
言葉遣いとかも当時のソレっぽさを表現せにゃならんしね。
まあ、ゲームだからあんまリアルにするつもりは無いんだけど(ぇ
ただ単にメンドいだけっていうウワサも・・・(ぁ

現代風のは癒し系なアドベンチャー。
癒し系だからと言って暗くならずに、
ジブリのトトロのように、現代という世界観でちょっとした不思議な体験を
主人公にしてもらおうかな~って感じですかね。

中世のは、あんま手をつけてないですね。
俺にとっても一番大切な作品なんで
あまり軽い気持ちで製作を進めたくないっていうのもありますけどね。

前に書いたかもしれませんが、
見た目よりも内容(とくに物語)重視っていう作り方をしています。
単純に絵を描けないだけなんですけどねw
見た目がダメなら内容しかねえよって話ですわなw
もしかしたら親しい人にはテストプレイとかお願いするかもなんで、
その時はよろしくd(゚ー゚*)ネッ(ぇ
手伝ってくれた方はスタッフロールに乗るお^^(ぉ


コメント

   Anonym 1 2006年11月07日 00:03
   そいえば、何年も前に作ってたデータが見つかってさ、久しぶりにやってみると面
   白いんだよね~
   よく作ってたなぁ~って思い返したりね!

   でもデータ壊れてて、やりたいとこのデータが無くて悲しいわ…(´;ω;`)ブワッ

   Anonym 2 2006年11月07日 16:27
   おれはいまCABAL今LV30だけど全くやっておらん・・・・

   SAUZAND 2006年11月08日 01:06
   >Anonym 1さん
   ですよね~。
   やっぱりツクール2000はどこと無い懐かしさを感じる気がします。

   >Anonym 2
   もうLV30かよw意外と廃なのねw

0 件のコメント:

コメントを投稿