2006年11月12日日曜日

たけし

の教育白書見入っちゃったw
まあ、あれ見ていろいろ思ったんだけど、
今の日本人ってちょっと酷くない?w

ぶっちゃけ今の日本人の特徴を挙げれば、
自己中心的、陰湿、短気、恥知らず・・・。
キリがないよね@@;

今の子供は悪賢くなってるよねw
なんつーか、マセてるって言うかホント悪賢いって言うかw
元をたどって行くと親がまず酷くなってるっていう話だし。
学力低下とかそういうのって今に始まったことじゃなく、
その親の世代から始まってたのかもね。
子供を叱らない大人が増えてきたからね・・・。

いじめとかそういうのかなり最近多いけど、
そういうのは俺も本能だし仕方がないとも言えるけど、
そこは理性で抑えなきゃ。
それが動物と人間の大きな違いでしょ?

優しい人間になれ・・・なんて言ったって
どういうのが優しいの?ってなるかもしれないけど、
とりあえず他人の気持ちが分かる、
他人の痛みが分かる人間になろうよ。
それだけでだいぶ世界は変わってくると思うし、
人間性も上がってくると思うよ。
もちろん俺も含めてねw

いきなり昨日までいじめてた人と仲良くなれなんてまあ無理だわな。
まずは相手を1人の人間として認めてあげることだよね。
そうすれば相手への見方も変わってくるだろうし、
色んなことが見えてくると思うよ。

久々にいい番組だったねw
6時間ぶっ通しで見入っちゃったし。
それだけ深刻だってことだよね。
司馬遼太郎さんもさすがいい言葉書くよねぇ。
自然を大切に。人間を大切に。己を大切に。
命の尊さを知れ。生物を慈しむ心を持て。
他人を思いやれる大きな心を持て。
日本人の品格か~。
外国人が敬う日本人はもう現代にはいないのかなぁ。

あ、そうそう。
PS3かなり売れてたみたいだねw
やべぇ、みんな金持ちだねw
50000するのにあんなに売れるとは・・・。
あの値段は高くないってことなのかなぁ。


コメント

   Anonym 2006年11月12日 06:50
   しかも互換性がwww
   PS2のチップ積んでるのにw

   SAUZAND 2006年11月12日 22:24
   >Anonymさん
   なんかPS3は互換不具合があるみたいですねw
   某掲示板では812本とかw

0 件のコメント:

コメントを投稿