2006年11月7日火曜日

BLUE DRAGON

          

ってぶっちゃけおもろいの?w
発売前から結構有名な作品だけど、
CM見た感じでは暗そうなストーリーじゃね?w
でも、音楽はFFの植松信夫、
シナリオはFFの生みの親坂口博信、
そしてキャラデザはドラクエ、DBの鳥山明っていう
かなり豪華なスタッフだよね。
ムービーとか見た感じでは、
ホントにFFとドラクエのコラボって感じがしましたお^^
スクウェアとエニックスが合併してからコレという
共同作っぽいの無かったけど(いただきストリートは共同作か)、
ようやく本格的な作品が登場したって感じで、
シナリオの印象とは裏腹にワクワクしてますw
最近ドラクエもFFも微妙だと言われ始めてきたからね。
FF12なんて酷い言われようw
コレでまた活気付くと良いね。
画質もXbox360だから相当綺麗だしね。
Xbox360なんてデッドライジング以来全く触ってもいないんですがw
ちなみに発売日は12/07だって。
PS3より遅いのねw

そうそう、PS3!
どうよ、みんな買う?PS3。
ぶっちゃけソフトが良いの出ない限りあんまり売れなさそうだけど(ぁ
第一良いソフトって何よ。MGS4ぐらい?
あとは洋ゲー(FPS)が出てくるみたいだけど、
ソレはXbox360だっけ。
PreyとかF.E.A.R.とかねw
俺にはレベル高すぎて手が出ませんがw

MGS4は画質やっぱ綺麗だよね。
若干スター○ォーズのR○-○2を思わせるドロイドが出てきたりねw
スネークがかなり老化が進んできたみたいだし、
雷電が今作のキーパーソンかな。
にしてもMGS4も洋ゲーチックになってきたよね。
てかアクションゲーム自体が洋ゲーに影響されてきた感じ?
メトロイドもアクションからFPSにジャンル変更されたみたいだしね。
まあ、PS3はびみょかなとw
値段やべぇ高いしね。
HDDの容量によって変わるみたいだけど、
一番安いのでも50000だって・・・。
発売日は11/11だってさ。もうすぐだねw

任天堂のWiiとか俺的には結構好印象なんだけどw
値段がマジ安い!25000だって。PS3が2台買えるよ?
昔のゲームもWiiでできるようになるらしいしね。
パンヤもWiiで出るって事はオンラインできるってことだよね。
ちょい気になるのがコントローラー。
リモコンみたいなのになってるけどアレ正直びみょ~なところ。
フツーのもあるらしいから基本的にはソレ使うかもw

最後に一言、やっぱ俺はRPGが好きだなぁ・・・w


コメント

   Anonym 2006年11月07日 19:43
   XBOX360のガンダムやってみたい。FPSっぽいやつ。
   でも、PS2も1も無いからPS2を購入予定。
   と、いいつつ、PS3の値下げが下がるまでまってみたりしていたりとか。

   SAUZAND 2006年11月08日 01:04
   >Anonymさん
   PS2を持っていなかったとはちょっと意外w
   PS3はハードの性能自体は良いみたいですから、
   値が下がるのを待つのも手ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿