2009年7月11日土曜日

PCを買った。


突然だけど、PCを買った。


ちなみにデスクトップ。



今まではDELLのXPSを使ってたんだけど


どうにもこうにも不具合が多すぎる気がしたから


前々から注目していたG-TuneのPCを買うことにしたわけです。



ちなみに今まで使っていたPCの性能はコチラ↓


OS:Windows XP Professional SP3

CPU:Intel Core 2 Duo E6600 2.40GHz

メモリ:2GB

グラボ:NVIDIA Geforce 8600GTS 256MB

HDD:250GB


性能的には悪くなかったんだけどね。


オーディオでステレオミキサーが消えたりとかして


録音できなかったり、2回も修理に出すハメになったり。


しかも2回ともマザーボードが原因で


2回目は交換したマザーボードが初期不良起こしたりとか。


3Dゲームは比較的サクサク動かせたし、何だかんだ言っても


結構お世話になったな。



新しいPCの性能はコチラ↓


OS:Windows XP Professional SP3

CPU:Intel Core i7 920 2.66GHz

メモリ:3GB

グラボ:NVIDIA Geforce GTX 285 1GB

HDD:1TB


ちなみにG-TuneのNEXTGEAR。



G-Tuneの情報をネットで相当探しまくったんだけど


評判はかなり良いみたい。


逆に悪い話は全くと言っていいほどなかったんだよね。


ぶっちゃけ、マウスコンピューターとDELLでトラウマになりかけてたけど


G-tuneは確かなようなんでね。



今までは単に性能の良さげなPCを買っていただけだけど


今回のはG-Tuneのゲーム用PCなんだよね。


何にしても、信頼性のあるメーカーだし、性能も結構良いPCだから


長く使っていきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿