2009年7月4日土曜日

蝉時雨


少しだけだけど、今日初蝉時雨を聴いた。


夏の到来を蝉が知らせてくれたみたいで。



日本の夏っていいよね~。


夏休みの夏、海の夏、入道雲の夏、祭りの夏、かき氷の夏、ひまわりの夏


風鈴の夏、田舎の夏、花火の夏、縁日の夏、青春の夏。


そして、金鳥の夏。


まだまだ、日本の夏の代名詞はたくさんあるだろうけど。


甲子園とか。



夏が一番日本を感じる季節な気がする。


今年の夏はどう過ごそうかな。


夏休み中は、ラジオ体操の時間に毎朝起きようかなんて無謀なことを思っていたりw


早起きってなかなかできないんだよね。昔はフツーに起きられてたんだけど。



日本の夏は湿度が高くて虫も多いけど


それでも日本の夏は好きなんだな。


前に人にこの気持ちを話したら変なのって言われたぜw


日本の夏の情景とか、情緒とか、文化とかそういうのが好きなんだよね。


この気持ち分かる人いるかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿