2009年7月25日土曜日

ストリートファイター II


久々に「ストリートファイター II 劇場版」を観た。


やっぱ面白かった。


キャラクターが懐かしくて、それぞれ個性が出てて。


やっぱ「スト II」はキャラが立ってるな~って思った。


みんなカッコいいんだよね。


キャラ一人一人に世界観を感じる。



このアニメの音楽を担当しているのが小室哲哉さんなんだけど


やっぱ神だわ、この人。


めちゃくちゃ良い曲作るよな。


今聴いてもそう思う。





正直、この時代のリュウが一番カッコいい気がした。


「スト IV」のリュウはなんか微妙なんだよね。


特典で付いてきたアニメも「スト II 劇場版」と比べると


イマイチな感じだったし。



なんか最近のアニメはヲタくさい気がする。


特に絵とか。


この時代のアニメは結構市民権を得ていた感じだったけど


最近またヲタくさくなってきた気がするんだよね。


俺、全く今のアニメを観なくなっちゃったし。


ちょっと前までは、「ドラえもん」に「クレヨンしんちゃん」


「ワンピース」、「名探偵コナン」なんかを観ていたんだけどね。


今じゃ上の4つ全て観てない。


なんだろうね、この変化は。


ヲタクの人口率が確実に増えてるってことだよな。


アニメのCDがランキングで1位になる時代だし。


俺もいっそのことヲタクになろうかなんて思っても


やっぱりあの独特な世界観と言うか、絵とかノリはムリなんだよな。


それでもやっぱりアニメ自体はそれなりに好きだけどね。



なんとなく生き辛い世の中だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿