2009年7月25日土曜日

みんなのなつやすみ


まるで映画の主役のよう


夏のキミたち ピカピカまぶしくて~♪



はい、夏休み始まっちゃいました。


もっとも、今の俺の正直な気持ちとしては



夏休みは絶対短い


やりたい事がたくさんありすぎて~♪



いや、実際短いんだよね。


9月になる前に夏休みが終わるっていう。


もうブチ切れ寸前ですよ(嘘



そうそう、上でもちょっとだけ歌詞抜粋したけど


夏に聴きたい曲を↓に載せてみた。



「ポケットモンスター」の曲って全体的に歌詞がものすごく秀逸なんだよね。


中でも↓で紹介している


「ピカピカまっさいちゅう」、「なつやすみファンクラブ」、「ポケットにファンタジー」


の3曲はガチだと思う。


「ピカピカまっさいちゅう」と「なつやすみファンクラブ」の2曲は


俺の、夏への思いを代弁してくれているような歌詞。



今年の夏休みはどう過ごそうかね。


一応、自分の中で目標みたいなのが


なんとなくあるんだけども。


とにかく、今年の夏は寝て過ごしたくないというのが本音。


いや、実際損した気分になるんだよw


多分ゲーム作るか、ゲームプレイするか、奈良に帰るか...



ふと思ったんだけど、夏休みの宿題っていうのは結構良いモンだな。


やっぱり何かしらの思い出や達成感が味わえるしな。


そんなもんなくても味わえるわ!


って人には邪魔者以外の何者でもないけどw



やっぱり、初期のポケモンソングとか聴いてると


今と違って何も考えずにひたすらゲームを楽しんでいた頃が


懐かしく、恋しくなってくるよな。


今はなんか余計な事ばっかり考えちゃって。


当たり判定がとか、モーションがとか、物理エンジンがとか。


どのゲームが楽しいとかじゃなく、テレビゲームで遊ぶ事自体が楽しかったんだよな。


リアルタイムでプレイしてた「ポケモン」も同じ気持ちでプレイしていたはず。


ちょっと前に、金銀バージョンを初めてちゃんとプレイしたんだけど


弱点とか、技とか、ステータスとか


やっぱり余計な事ばっか考えちゃって、プレイするのが地味に苦痛だったw


仕舞いには「Exel」でポケモンのステータス比較用のグラフを自作しちゃったり。


当時だったら絶対こんなプレイスタイルじゃなかったはずw



やっぱりゲームは無心になって夢中でプレイするモノなのかもしれない。


その方が楽しいような気がするんだけど。


「ポケモン」の「ライバル!」でも



勝っても負けてもお祭り騒ぎ


バトルしようぜ ポケモンバトル~♪



ってあるしな。


あー、やっぱポケモンソングの歌詞は秀逸だわ。


全てのポケモンソングの作詞をした戸田昭吾さんは、間違いなく神。



さて、みんなが待ち望んでいた(多分)夏休み。


今年の夏は今年だけ。


一生の思い出になるような夏を過ごせたら良いと思うよ。


んで、俺は何して過ごすんだっけ・・・?








おまけ


0 件のコメント:

コメントを投稿