2005年3月7日月曜日

IN 沖縄~三日目~

沖縄研修旅行3日目は事前に各自で選択した体験学習を行いました。
初日&二日目は天候があまり良くなかったんですが、この日はとても良い天気でした^^

この日の朝食もバイキングでした^^;
朝食=バイキング になるみたいですねw

朝食を済ませた後、体験学習の種類別にバスが用意されてありました。
M上とM原とM上は沖縄の班も体験学習の種類もずっと一緒でした^^

自分らは午前に「洞窟探検」を選択しました。
この「洞窟」は二日目に行った「轟壕」のような防空壕のことでした^^;
選択する前はそうだとは思っていなかった上に、
防空壕にはもうできれば入りたくないと思っていたのでちょっと精神的ダメージが・・・ぐはっ!(>д<;)

まあそんなわけで仕方なく洞窟探検してきました^^;
中には結構深い水溜りがあるらしく靴を履き替えさせられました@@;
もう気分は「インディー・ジョーンズ」ですね。
まあ、罠やら蛇やらミイラなどは出てきませんがね。
ってか出てきたらマジ困るしね。ってかどんな洞窟だよ!絶対死ぬやん!!(><;)

なんとか無事洞窟から脱出できました(;´∀`)フゥ・・・
中は当然真っ暗でした。懐中電灯の便利さがとてもよく分かったような気がします^^;
さすがに罠やミイラに蛇は出てきませんでしたが、途中コウモリなるものが登場しました^^;

その後、「首飾り作り」をしました。
ちょい待ち!そんなん聞いてないんだけど・・・?
てっきり洞窟探検だけかと思ってました。。。
しかも首飾り何気にムズいしね@@;
かなり過酷な体験学習でしたわ・・・。

昼食はホテルに戻り、カレーをいただきました。

午後は「サトウキビ」を選択したのでまた別のバスへ乗り込みました。
ここでもまた思い違いがあったんです@@;
本来は「サトウキビの黒糖作り」なんですが、
自分は「サトウキビの木刀作り」だとバスに乗り込むまで思ってましたorz
アイタタタ・・・(><;)よくよく考えたらサトウキビから木刀作るのは無理がありますよねw

このときも仕方なく黒糖作ってきました^^;
サトウキビの収穫を教えてくれるおっさんがまたオモロイ人でw
そのおっさんときたらいちいち作業の途中で歌いだすもんだから@@
多分この体験学習が終わるまでに5回以上は歌ったと思います^^;
まあ、何気楽しかったんですけどd(・ω・`)ネッw

無事午前・午後両方の体験学習を終えてホテルに戻ってきました。
この日は本当に疲れました(;´Д`) 両方とも思い違いの体験学習でしたからね^^;

夕飯は円卓での中華料理をいただきました。

部屋に戻った後はM原が持ってきたPS2で「メタルギアソリッド3」をプレイしました。
M原が敵兵相手に残酷プレイばっかやっててちょい敵がかわいそうになりました^^;
敵兵の股間に銃弾撃ちこみまくってましたw

その後は他の班の人が「デビルメイクライ3」をプレイしてました。
その人がまた上手いこと上手いこと@@
とても自分には真似できないような凄いプレイでした。。。

点呼が終わった後はテレビで放送していた内Pを見て寝ました(´-ω-)zzz...

0 件のコメント:

コメントを投稿