2009年10月12日月曜日

The Secret World


おもろいMMOないかな~ってことで


ちょっとググったら、なかなか良さ気なMMOを発見した。


「The Secret World」というタイトルの


ノルウェーの「Funcom」という会社が開発しているMMO。



俺もさっき知ったばかりだから、あまり詳しいことはまだ分からないんだけど


舞台は近未来の地球で、異形の怪物達と人間達が戦うというモノらしい。


扱う武器は銃、それに刀を含んだ刃物。


魔法という概念も、この作品の世界には存在するらしい。


ニコ動にトレーラーがアップされていたから紹介。




観てもらえれば分かると思うけど、グラフィックがものすごくリアル。


実写かと思った。「Crysis」よりもリアルだった。


ゲーム画面ではなく、プロモーション用のムービーなんだけど


初めて観た時は驚いた。



怪物達もグロい感じのデザイン。


結構バイオレンスなMMOになるのかもしれない。



↑に画像を載せておいたけど、マップデザインがかなり好み。


まだコンセプトアートレベルかもしれないけど


こんなマップを歩き回れるのかと思うとワクワクする。



まだゲーム部分が、全くと言っていいほど分からない。


だけど、個人的にかなり気になるMMO。


現代や近未来を舞台にしたMMOっていうのが少ない上に


大抵がロボット等の機械系のMMOなんだよね。


だから「The Secret World」のようなMMOは純粋に楽しみ。


Xbox360とPCでリリースする予定らしい。


情報が未だに全然出てないあたり、まだまだリリースは先になりそう。


そもそも日本でリリースされるのかも分からないw



こういう凝った世界観のMMOって本当に少ないんだよな。


大抵が中世だから。


日本に、面白いMMO作ってほしいんだけどな。


それとも俺が作るかw



『The Secret World』

http://www.darkdaysarecoming.com/


『The Secret World』4Gamer.net

http://www.4gamer.net/games/039/G003980/


『The Secret World』GAMESPOT

http://www.gamespot.com/pc/rpg/thesecretworld/index.html


『The Secret World』GT.com

http://www.gametrailers.com/game/the-secret-world/11084

0 件のコメント:

コメントを投稿