2009年10月23日金曜日

SCANDAL 1周年


そういえば、「SCANDAL」が1周年を迎えたんだった。


前の「BEST★SCANDAL」の日記で書いとけばよかったな。


正直、書くのメンドいw


それでも書きたい気持ちがあるから、今こうして書いているわけだけども。



「プロ」というタイトルの日記で紹介した、BARKSのインタビューにも書いてあるけど


衣装が制服だし、音楽自体も本当にゼロからスタートしたバンドだから


一部の人からは誤解されたりもするんだよね。


でも、この「SCANDAL」というバンドは


その一部の人が思い浮かべているようなイメージのバンドではなく


結構マジで、ガチなバンドです。



メンバー達も


「音源を聴いてくれるのも嬉しいけど


 ライブに来て一緒に盛り上がってほしい。」


と言っているほど、ライブを愛しているバンドで、活動自体もライブが主体。


日が経つに連れて、演奏技術やライブパフォーマンスなんかも向上しているバンドなんで


正直、ドコまで伸びてくれるのか楽しみだったりする。


海外での知名度や人気もあるし


ひょっとしたら、日本を代表するガールズロックバンドになったりするかも。


なんて、期待をさせてくれるバンドでもあるんだよね。


やっぱりライブ映像とか観てると、ライブで光るバンドだと思った。


まだ若い女の子のバンドなのに、男の俺でもカッコいいと思えたりする。


何よりライブを楽しんでいるのが良い。


こういうスタイルだと、聴いてる側もノりやすいだろうな。


ホント、良いバンドだと思うよ。



俺としては、長く長く活動してほしいところ。


でも、そうなってくると衣装とはいえ制服を着るのは難しくなってくるよな。


そこらへんが、今後どう変化していくのか気になるところ。


音楽と人間性、関西のノリ、良い意味でアホな部分が変わらない限り


俺はおそらく、応援し続けると思う。



「マキシマムザホルモン」のナヲさんと「ザ・フー」のキース・ムーンに憧れ


機材フェチ&楽器マニアで、音楽をこよなく愛し


チャキチャキの関西弁でしゃべり


話にオチをつけようとするRINA


悪ふざけの秀才でオタクなMAMIと天然なTOMOMIの「ドボンドボンド」


3人をまとめるリーダー、HARUNAがいるから大丈夫だと思うけどw


しかし、改めて4人ともキャラ立ちすぎだろw


やっぱり、4人とも「SCANDAL」には欠かせない人間なんだよな。



ぶっちゃけ、ネガティブな「SCANDAL」はあまり見たくない。


ドコまでもポジティブで明るくて、常に前へ前へ出てきて


関西のノリで関西弁でしゃべって、ゲラゲラ笑いまくる


アホな「SCANDAL」に俺は惹かれたわけなんで。


普段は「相変わらずアホだなw」


ライブでは「相変わらずカッコいいな」


そんなバンドのままでいてほしいと勝手に思うw



「SCANDAL」メジャーデビュー1周年、おめでとうございます。


コレからも笑かしてくださいw



追記


サミットを観させてもらったけど、やっぱあの雰囲気良いわ。


スキャ丼っぽさがあったし。


あの“素”の感じが、いかにも「SCANDAL」っぽいと言うか。


とりあえず、MAMIが相変わらず良かった。


何て言うか、色気がねw

0 件のコメント:

コメントを投稿