2009年10月10日土曜日

N-Age ムービー 2


昨日書いた、N-Age Onlineのエスパー職&大ボスの紹介動画を上げてみた。









日記に載せられる動画は3つまでらしいから


「慟哭の壁」の紹介動画が↓から。





今観ると何とも言えない懐かしさがw


プラナとチャクラは最初、HPとDPが低くて大変だった覚えがあるなw


プラナのサポートスキルと、チャクラの攻撃スキル


特にメテオストライクは、かなり強力だったよね。



シナとブラッドは、動画での死屍累々っぷりが怖いw


実際、俺も何度か戦いに行ったことあったんだけど、死ぬんだよねw


サポートスキルないと、かなりキツかった気がする。



慟哭の壁は、通称“砂漠”だったっけ。


コレが出てきたおかげと言うか、せいと言うか


HEROになるのが簡単になったんだよね。


一応、HEROにならないと行けない場所ではあったんだけど


アジトの仕様を利用して、誰かに壁になってもらいながら経験値( ゚д゚)ウマーw


インスタントAUなんて言われていたけど、最終的には俺もその部類だったな@@;


ソドムAUが、いわゆる正当なAUなんだけど、相当マゾかったらしいね。


俺もユニメンと何度か行ったことがあったけど


中世っぽい雰囲気がなかなか好きだったw


スカルアーチャーは非アク化する、倒さない


っていうローカルルールがあったような気がする。



N-Age楽しかったな~。


ゲーム本編も、もちろん面白かったんだけど


何より誰かと一緒にプレイするのが面白かった。


ぶっちゃけ、年齢的にちょうど中学~高校の時代だったから


ある意味本当の意味で俺の青春でもあったわけでw



世界観も、現代~近未来っていう俺の大好きなジャンルだった。


システム的にもなかなか良かった気がするし、武具のデザインもなかなか。


テラとかマジカッコ良かったw


敵NPCでは、ジャスティスゴッドハンドが最高にカッコ良かったw



モーションも豊富で、戦闘のモーションが結構カッコ良かった。


特にマシャはヤバい。


握手や抱擁、キスができたりするのも、N-Ageだけなんじゃないかねw


バイクや、スケボー、ローラーブレードなんかもあったな。


初めてエアボンに着いて、ガソリンスタンド行った時


ローラーブレード(エアーウォーカー)と


スケボー(グレートボード)の値段の高さに驚いたなw


確かエアーウォーカーが250万、グレートボードが750万だったかw


リアルで言ったら、車並みの値段w



ファニーっていう武具もあって


防具は海パン、ビキニ、トナカイ、スキーウェアー、アロハシャツetc


武器は傘、ペットボトルetc


ファニーじゃなくても


金属バットやバール、ゴルフクラブ、木刀、日本刀、レーザーブレードと


かなりバラエティに富んでたなw



語りだしたら止まらんわ(ノ∀`)


いつかN-Ageについて、とことん語る日記でも書こうかなw



そうそう、最近「.hack」シリーズの動画をニコ動で観ていて


すごく懐かしい気分になったんだよね。


ゲーム内でのBBSのカキコとかも、リアルでおもろかったw


こういうヤツいたな~とかw



「.hack」って今思えばすごい斬新だった気がする。


MMOをプレイしている主人公という設定のゲームなんだよな。


文章じゃ説明しづらいw


MMO内とリアルでの絡みとかもおもろかった。



ぶっちゃけ、「.hack」とか実際にMMO化したら結構人気出るんじゃないかね。


システムとか、インタフェースとかを若干見直す必要がありそうだけど。


今は「モンスターハンター」シリーズが人気らしいけど


「.hack」シリーズがその人気を超えてくれないかな~なんて思っていたりw


かなり凝った作りなんだよね。


中坊らへんにかなり人気あったよな。確か。


当時、俺も中坊だったし。



またMMOプレイしたいな~。


大航海時代Onlineも良いんだけどさ、アレはアレで。


でも、フツーのMMOと違ってちょっと特殊なんだよね。


なんか面白いMMOないかな~。


シリアスなMMOじゃなくて、N-Age Onlineみたいな“バカさ”のあるMMOがプレイしたいw


シリアスだと、なんつーか息苦しくなると言うか。


なかなかないね。



『N-Age Online 特集』

http://www.gpara.com/special/soft/n-age/index.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿