2009年10月20日火曜日

プロ

「SCANDAL」の「BEST★SCANDAL」をフラゲ。


とりあえず、特典のフォトブック見てみたけど、全然大した事なくて安心したw


衣装自体は、お馴染みの制服、後はランジェリーと呼ばれていたモノ。


正直、あんなんランジェリーとは言わねえだろw


タンクトップとかキャミソールレベル。


下心だけで買った人には、全然物足りないフォトブックだったんじゃないかね。


まあ、露出度的には大した事ないんだけど


こういうのでも、エロいと感じられる人が中にはいるのかもねw



写真自体は、すべて見開き。


かなりのページ数があった。


厚さで言うと、大体2センチくらいか。


暗闇の中で撮影した上に、使い捨てカメラでメンバー同士で撮りあった写真だから


画質はあんまり良くない。


ドコ写してんだか分からないような写真も結構あったり。


全体的な雰囲気としては、修学旅行でふざけて写真を撮りあった感じか。


見て思ったことは、MAMIが一際輝いてる気がしたw


露出度は大した事ないのにセクシーだったしw



あとは楽器壊してた。


音楽やってる人間からしたら、楽器を壊すの相当辛かっただろう。


俺も少しだけ音楽やってたけど、楽器とか絶対壊せないしw


ゲームのコントローラーは何個も壊したことあるけどw


仕事とはいえ、よくやったな。



メジャーデビュー後、初のアルバムってことで


このフォトアルバムは良い記念になった気がする。


「SCANDAL」のファンにとっては、なかなか良いモノだったんじゃないかね。



あと「SCANDAL」のインタビューで初めて、一部からの批判について言及していた↓


http://www.barks.jp/feature/?id=1000054106&p=1#Feature_wrapper


やっぱりそういう批判を、本人たちも意識してたんだな。



俺は「SCANDAL」というバンドの、音楽に対する気持ちを知ってる。


だからこそ書かせてもらうけど


この手の批判をするヤツに、音楽を語る資格はない。


音楽がどういうモノか分かってないんだよ。


見た目や技術、カテゴリー云々に固執しすぎてる。


音楽は娯楽であり、エンターテインメント。


ライブなんかは特にそう。


見た目や技術云々、いわゆる“飾り”の部分に惑わされて


音楽の“本質”を見失ってないか。


プロのアーティストは技術力が高い人のことを指すんじゃない。


音楽で、より多くの人を楽しませることができる人のことを指すんだよ。


音楽好きな癖にそんなことも分からないのか?


それとも忘れちまったのか?



自分の好きなモノ以外認めないような


中二病的精神は、正直傍から見ていてウンザリする。


俺が唯一嫌いな人間は、そういう頭が固くて視野の狭い人間。


まだ子供だって言うのなら仕方がないけど


そうじゃないのなら、大人の癖にみっともないぞ。



個人的に思うんだけど、いわゆるプロのアーティストは


そういうのをちゃんと分かっている気がする。


音楽の“本質”をちゃんと理解している。


プロになれない人間とプロのアーティストの境界線は、そこにある気がする。


「SCANDAL」っていうバンドは既に、音楽の“本質”を理解している。


つまりは立派な、プロのアーティストってことだ。



「SCANDAL」関係ないけど、小室さんの曲をまた聴いてた。


やっぱ小室さんは天才だわ。


↓のPVやライブ観てて、小室さんの楽しそうな表情がヤバい。


浜ちゃんもカッコ良かったしな。


やっぱり小室さんは、音楽業界が一番似合うと思った。


なんでこんな良い曲、良い詩が書けるんだ。





何かを否定してる暇があったら、自分で行動を起こしてみろよ。


つまりはそういうことですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿