2009年10月22日木曜日

タイプ別性格判断


INTP型だった。



コレ当たってんのかな。


一通り読んでみたけど、当たってる所はすごい当たってる気がする。


基本的に、人間性なんてモノはこういうモノじゃ計れなくて


実際に接してみて、ようやく理解できるものだと思ってるんだけど


それでも、やっぱりこういうのって面白いよな。



こういう診断で毎回と言って良いほど出てくる言葉が


「創造的、独創性に長けている」


クリエイティブな職業が合うって言われるんだよね。


コレは個人的に、純粋に嬉しい言葉。



今回の結果で理屈的と書かれていたのが正直ショックだったかな。


確かに、こういう日記では、とことん理屈で書いていくけど


実際の所は、理屈よりも感覚なんだけどな。



客観的と書かれていたのは嬉しかったな。


実際、ジャンル関係なしに色んなモノから影響を受けているし。


なかなか完成しないという部分も、妙に当たっている気がするw


こだわりが強すぎるのか、なかなか満足できない。


本当にコレで良いのか、不安な時とかあるしな。


そうなったらもうヤケみたいなもので、もうこんなもんでいいや!ってなるw



親子関係の項は結構当たってる気がする。


最初の一行は微妙だけど。


しかし、内気or理屈か。


内気なのは確かだろうけども。


俺の子供の頃って、今じゃ考えられないほど


活発的でやんちゃだって言われていたんだけどw


今の内気っぷりは、その反動なのか・・・w



興味ある方は↓からどうぞ。


結構細かく診断してくれるからオススメ。



『タイプ別性格判断』

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/



関係ないけど、昨日から「H Jungle with t」の


「GOING GOING HOME」と「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」に


すげーハマってる。


めちゃくちゃ良い曲。


小室さんの曲は、リズムとメロディーがマジで心地良い。



「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」の歌詞とかマジでヤバい。


特に


『流れる景色を必ず毎晩みている

 家に帰ったらひたすら眠るだけだから

 ほんのひとときでも自分がどれだけやったか

 窓に映っている 素顔を誉めろ』


の部分はヤバすぎる。


あと、歌詞の大サビに「HEY HEY HEY」というフレーズを入れたのも流石という感じ。



↓のライブの映像で、みんなで合唱してるのがマジでヤバい。


よく見たら、つんくさんとかいるしw


音楽って、やっぱこういうモノだよな。


現代人の永遠の応援歌。



0 件のコメント:

コメントを投稿