2006年10月13日金曜日

CABAL オープンβ延期


公式見たらオープンβ延期の文字がw
まあ、ちょっとショックだったけどβテストだし仕方ないんじゃないかねw
こういう不具合を発見して、学習して、正式サービスの時には
起こらないようにするのがオープンβテストってもんだと思うし。

なんかいろいろと愚痴られてる人がいるみたいですけど、
確かにある程度はテスターとしての不具合の評価として
妥当だと思いますね。
でも、運営やめろとかは正直キツイやろw
あくまでゲームだし、その上βテストだし、
さらにクローズドβとはテスターの数が全然違うわけだし、
この事態の想定は正直無理だったのではw
クローズドは募集して制限してるけど、
オープンは無制限にテスターを募集してるわけだしね。
それにあくまで俺らは運営側にテストするのを許可されたテスター。
運営側は俺たちにテストしてもらってると同時に、
俺たちは運営側にテストさせてもらってるわけだから・・・無料でw
ソコだけは理解しとかないとね^^

でも、何にしろこれだけ愚痴ってる人が多いってことは
それだけ期待されてるゲームってことだわな^^
俺はぶっちゃけ薬のクールタイムの件で若干やる気失せ気味だけどw
まあ、なんとかなるんじゃないかな^^;;;

そういや、CABALにINできた人あまりいないみたいですねw
俺はオープンβが始まる前からインストールしてあったから、
あとはパッチを当てるだけでした。
それでも、INできたのは3時だけどねw
周りから見りゃかなり早い方なのかな。
あんまりやらなかったけど(ぇ

まあ、何にしろほのかに期待して気長に待つのが一番かと。
イライラしたってストレス溜まるだけで断然損だよ^^
短気は損気ってd(・ω・´)ネッ!
でも17日か~・・・orz

一応CABAL内で唯一撮影したSSでも載せときますねw


コメント

   Anonym 1 2006年10月13日 19:25
   深夜2時前になってやっとに鯖に入れたよ。
   町の中をうろうろしただけで終わったけど。

   運営側が思ったよりオープンβの参加者が多いか、鯖がしょぼいかだね。
   もしくは、バグかなんかで変な負荷とかで鯖が満杯表示になってたとかね。

   なんとかログインできたけど、そんなに人が居るように見えなかったしなぁ。

   運用やめろとは言わないけど対応が遅いと思う。アップデートだけが重いと思った
   ら、鯖にも入れないし。これはもっと早くに対応できたのでは?更に17日までの延
   期でしょ?たぶん、鯖の強化とかするんかな。

   とりあえずテストがまだまだ足りんね。

   SAUZAND 2006年10月13日 20:46
   確かにそうですね。
   俺がINしたときも人多すぎやろ!とは思いませんでした。
   だとしたらやっぱ鯖が弱かったんかなぁ。
   チャンネル全部真っ赤だったしねぇ・・・。

   そういった意味ではやっぱりテストが足りないみたいですね。
   雰囲気はとても良いゲームだったし、期待して待つかな。

   Anonym 2 2006年10月14日 01:12
   そんなに混んでいたのか!ある意味祭りだな。オレもやろうかなあww

0 件のコメント:

コメントを投稿