2011年1月15日土曜日

新型Xbox360


新型Xbox360を買った。


PS3を買おうかとも思ったんだけど、未だにネガティブなイメージが残っているし


プレイしたいゲームもないから買っても仕方がないかなと。


それに互換の問題もある。


まあ、コレに関してはPS2があまりにも魅力的すぎたが故の代償という感じかな。


なんだかんだ言っても、WiiはGCの互換は完璧だからな。


言い訳はできんよ。



今まで使っていたXbox360は恐らく初期型で


HDDが20GBしかなく、Xbox Liveに接続するには


ケーブルでルーターに繋がないといけなくて面倒だったな。


熱もすごかったし、音も結構うるさかった。


でも、自慢ではないけど一度も故障したことがない。



新型Xbox360は、Wi-Fiによって無線でXbox Liveに接続できるから


実績解除時に、Xbox Liveに接続するの忘れてた!という心配はなさそうw


HDDも250GBあるから、持っているゲームを全てインストールしても


まだまだ余るほどの容量。


音もかなり静かになって、熱もそこまでではなくなった。


サイズも少しコンパクトになっていた。


HDMIにも対応しているみたいだけど、今のところ俺はD端子で良いかなw


デザインも今までのモノとは変わっていて、結構好みだわ。



そうそう、Xbox360を初めて買った頃は


ブラウン管のテレビで、コンポジット接続でプレイしていたから


画面上に表示される文字とかが見辛くて仕方がなかったなw


本体を買ったときには、「リッジレーサー6」が付いてきた。


最初に買ったXbox360のゲームは初代「DEAD RISING」。


日本版は、グロ規制があったからアジア版を買ったんだっけな。


でも、当時はぶっちゃけあんまり面白くなかったからプレイしてなかったなw


上で書いた通り、文字も小さい上に、英語だったから何がなんだかという感じ。


だから、ちゃんとプレイし始めたのはPCモニタに出力できるようになってからかな。



なかなかクオリティの高いハードに進化したかなという印象。


Wiiを除けば、トップかなという程。


すごく正統な、ゲーム機らしいゲーム機。


初期型とはいえ、既にXbox360を持っているのに


買い換えようと思わせる確かな魅力があったかな。


今後も面白いゲームが出てくれればいいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿