2011年1月14日金曜日

一人ディズニー

ニコ動で、それ関連の動画を何気なく観ていて思ったんだけど


ディズニーリゾートで、一人でインパした人と一緒にパークを周るサービスとか


あったら良いんじゃないかなと思った。


ディズニー側でそれ専用のキャストを設けて、男性か女性かを選べる感じで。


・・・なんか、想像したらホストやキャバっぽくてアレかもしれんなw



あとは、一人でインパした人同士が集まって、みんなで周るというサービス。


知らない人同士でパークを周るのも面白い気がするんだけどね。


一人でインパした人は、そのサービスを受けられる受付のような場所へ行けば


他の仲間が待っていて、あらかじめ決めていた出発時間になったら


一緒にパークを周るみたいな。


一人でインパするような人は、十中八九ディズニー好きだろうから


ディズニー好き同士で盛り上がれると思うんだけど。


俺が以前読んだ「ディズニー7つの法則」では


フィクションではあるものの、性別も世代も違う他人同士が一緒にパークを周っていたりして


個人的には、そういうのも面白そうだなと。


まあ、本では案内役の人がいたんだけどね。



そういえば、日本では「ディズニーリゾート=カップル」というイメージみたいだけど


外国ではファミリーなんだよね。


日本はやたらとカップル意識をしているモノが多い気がする。


クリスマスも本来は家族で過ごすモノらしいし。


何か意味があるのかと言うか、秘密があるのかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿