2011年1月22日土曜日

本家「N-Age Online」を可能な限り再現してみた。

本家のファイルをエミュ鯖のファイルに上書きして、テキストを日本語化した。



「インターフェース」


BEFORE



AFTER



真ん中だけおかしくなっているけど、現時点ではコレが限界。


またマップ自体も、本家とはすこし視点が違っているのが残念。


ログイン画面の仕様自体が変わったせいかな。



「キャラクター選択画面」


BEFORE



AFTER



懐かしの髪型。


基本服装に関しては、さらに昔のモノにしようかとも思ったんだけど


うまくいかなかった。



「ロード画面」


BEFORE



AFTER



分かる人にしか分からない。



「ATM」


BEFORE



AFTER



ユーザーインターフェースも、本家のデザインに。



「インベントリー」


BEFORE



AFTER



取引拒否の画像がズレているのは、恐らく仕様。



「オフィステルキー」


BEFORE



AFTER



コレもテキストがズレているけど、恐らく仕様。



「オフィステル」


BEFORE



AFTER



アイテム倉庫のデザインを変えなかった理由は


アイテムのアイコンの表示位置が、かなりズレるため。


見た目的に醜かったから、そのままにした。



「オプション」


BEFORE



AFTER



懐かしのデザイン。


やっぱり色があった方が、見た目的に楽しいと思う。



「クエスト」


BEFORE



AFTER



クエスト画面は、初心者クエストとアイランドキングダムでしか使わなかったような。



「スキル」


BEFORE



AFTER



パッと見、違いが分からないけど、地味にデザインが違う。



「パーティー」


BEFORE



AFTER



コレは綺麗に再現できていた。



「ステータス」


BEFORE



AFTER



やっぱり、色使いは重要だと感じる。



「フレンドリスト」


BEFORE



AFTER



あまり使った覚えがないな。



「ヘルプ」


BEFORE



AFTER



あまり使った覚えがないけど、始めたばかりの頃は見てたかもしれない。


地味に役に立つ。



「マップ」


BEFORE



AFTER



施設の場所や街の構造を把握するのに必要不可欠。


使用頻度は高かった気がする。



「ユニオンブック」


BEFORE



AFTER



日本語化されただけで、デザイン自体は全く変わらない。



「ライセンス」


BEFORE



AFTER



コレも同様に、日本語化されただけ。



「掲示板」


BEFORE



AFTER



ボードのフレーム部分は再現できなかった。


ボード部分は懐かしのデザイン。



「装備」


BEFORE



AFTER



オフィステルのアイテム倉庫と同様に


アイテムのアイコンがかなりズレるため、デザインはそのまま。


スロットの場所が本家と違うという、仕様上の問題だと思う。



「武器屋」


BEFORE


AFTER


ATMと同様、本家のデザインに。


一部のアイテムのアイコンが表示されていないが


その原因は、恐らく本家では実装されていなかったアイテムのアイコンであるため。



「ログアウト画面」


BEFORE



AFTER



地味だけど、デザインが違う。



コレらの他に、マップのデザインも本家のモノだったり


改造されたNPCの見た目も、本家のモノに戻してある。


やっぱり、ちょっと感動だよね。


懐古厨乙。





本家が終わってから、もう5年半以上経つ。


その後、色んなエミュ鯖でプレイしてきたせいか


本家のデザインが懐かしくも新鮮に感じるw


俺の中で、エミュ鯖のデザインが当たり前のようになっていたんだな。



個人的に、本家のデザインの方が好きだったな。


コレで、本家でプレイしている感が味わえるようになったw


俺が主にプレイしている鯖は「Bworld」と「Xcery」。


ゲームバランス的には、本家に近い鯖。


この二つだと、「Xcery」の方が本家に近いかな。


でも、「Bworld」の方がプレイしやすいから、個人的にはメイン鯖。


時々INして、一人で懐かしみながらプレイ中。


今回、本家ナゲを再現できたから、また最初からプレイしようかなと思っていたり。


複垢でアガペを公式ユニにして、いずれはアジトを買いたいけど


ユニバト仕掛けられたら終わるなw


一騎当千はムリw



ナゲをプレイする度に、こういうMMOを作ってみたいな~と思う。


思うだけだけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿