2011年1月27日木曜日

PSP後継機「NGP」

ソニー、PSP後継機「NGP」を年内発売へ

https://jp.reuters.com/article/idJPJAPAN-19232420110127



個人的には、性能の高さや機能の豊富さよりも


操作性などの、使いやすさや遊びやすさに重点を置いてほしいかな。


俺は「PSP-3000」を使っていたけど、あまり操作性が良いとは感じなかった。


特に、アナログパッドが使いにくかった。


前から思っているんだけど、「PS」シリーズのコントローラーのキー配置


方向キーとアナログパッド(スティック)の位置を逆にした方が良いんじゃないかなと。


3Dのゲームが多いから、方向キーよりアナログパッドの方が


使用頻度が高い気がするんだけどな。


左手の親指を曲げて操作しなくちゃいけないから、地味に疲れるんだよね。



まあ、「モンハン」シリーズをプレイしない俺は


「PSP」にはあまり期待していないというのが本音。


と言うか、携帯機全般あまり興味がないのかもしれないな。


「3DS」は、映像の部分に少し興味がある。


ソニーに期待している部分があるとすれば


「ぼくのなつやすみ」シリーズくらいかな。


また続編出てほしいんだよね。



どうでもいいけど、「NGP」ってなんだか「ネオジポケット」みたいだなw


ふと、思い出しちゃったよw

0 件のコメント:

コメントを投稿