2011年3月28日月曜日

YouTubeに動画をアップロードしてみた。


本当に“してみた”だけだから、クオリティも糞もない動画だけど。


キャプチャー時は字幕の内容をほとんど考えてなかったから


無駄に間が空いているシーンが多いけどご勘弁。



過去にmixiで「N-Age」の動画をアップロードしてみたけど


画面サイズや画質、容量などがショボすぎるんで


「ニコニコ動画」か「YouTube」でアップロードしてみようと思った。



動画のアップロードに関しては、著作権の問題もあるし


オリジナルの動画以外はアップロードしたくはなかったんだけど


「N-Age」なら日本でのサービスは終了しているし


限定公開という投稿の仕方もできるから、あまり大きな損害にはならないかなと。


おそらく、動画投稿サイトにアップロードするのは


「N-Age」の動画だけだと思う。


オリジナルの作品を作ったとしても、動画はアップロードしないつもり。


mixiでは紹介動画的なものをアップロードするかもしれないけど。


やっぱり動画で観てもらうよりも、実際に触って遊んでほしいからね。



「ニコニコ動画」の方は、まだ試行錯誤中。


制限が多すぎて糞過ぎるなと思っている最中w


再エンコード回避の設定で動画を作っているはずなのに


なぜか再エンコードされるんだよね。


全く訳が分からん。


動画をアップロードしてる人は、制限の多い中よくやっていると感心する。


良くも悪くも日本人らしい。


俺の場合、根本的な問題(投稿サイトの仕様)をどうにかしろと考えてしまう。


まあ「YouTube」という圧倒的に優れた動画投稿サイトが存在するからなんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿