2011年3月15日火曜日

恥ずかしい日本人

今回の災害で、世界で日本人の精神が評価されているけど


とてもそうとは思えない連中も多い。




一部の連中の間で物議を醸し出しているシーン。


このシーンで聞こえる女性の声が


フジテレビアナウンサーの秋元優里さんかどうかで揉めているらしい。



2chでは、それ関連のスレッドが数多く存在していて


それ以前からある秋元優里さんのスレッドまで荒らされているようで。


mixiのコミュニティも同様に荒らされている。



タイトルの「恥ずかしい人間」を指しているのは


秋元優里さんではなく、荒らしている連中。


根拠もないのにもかかわらず、秋元優里さんだと思い込んでいる。


挙句の果ては、「叩かない奴はフジ社員」ということを言い出す。


発言内容自体も、それほど必死に叩くほどのものでもない。


誰が発言したのかは分からないけど


この大変な状況の中、少し気の緩んだ時の言動がたまたま入ってしまったというだけだろう。


こういう取るに足らないことを、いつまでもネチネチと非難し続ける


神経質で根暗な部分こそが日本人の最も悪い部分。


こういう習性を持っているからこそ


2chなどという匿名掲示板がここまで大きくなったのだろう。


謙虚で奥ゆかしい反面、心の中では・・・。


というのが日本人の特徴と言えるのでは。


世界が思っているほど、日本人は綺麗な人種ではない。


同じ日本人である自分がよく知っている。



現在、世界で日本人が評価されているけど


ネット上などで見られるこういう連中は決して評価されないだろう。


安っぽい正義感は反吐が出る。


だから日本という国や、日本人を完全には好きになれないんだよ。


同じ日本人として情けない。

0 件のコメント:

コメントを投稿