前回の続き。
まずは、「The Beginning Story」
ジャンルはRPG。
タイトルの通り、俺の処女作的RPGにしようと思って
結構、気合を入れて作っていた王道作品。
そう。作って“いた”作品。
作っている最中に、バランス調整の難しさに気づいて
前回の日記で紹介した「Basic Battle Balance」を作ろうと思った。
気合を入れた分、ワールドマップの出来には
まだ未完成ながら、ほんの少しだけ良い出来かなと思っていたり。
この作品は、一つの国が魔王に滅ぼされて
各地の戦士たちが、とある国に招集されたという場面から始まる。
主人公もその一人で、様々な職業の仲間と協力して
世界を救っていくという王道的なストーリー。
まずは王道作品からと思って作り出したRPGで
仲間の種類が多いのが特徴だったりする。
戦士、魔法使い、僧侶、武闘家、エルフ、武者、侍、忍者など。
ちなみに、主人公は勇者。
職業ごとだけではなく、男キャラと女キャラでも
ステータスが微妙に違ったりで、結構調整に苦労した覚えがある。
ストーリーよりも、世界観を楽しんでほしいと思って作っていた作品。
[著作権表記]
BGM:濱本 麻央「song01」
氷石 彩亜「風が走る」「乾いた砂」
最後は「Peaceful Days」
ちなみに上の画像ではタイトルが違うけど、気にしないでねw
ジャンルは、アドベンチャー。
最初はRPGにしようと思ったんだけど、なんとなく微妙で止めた。
雰囲気を楽しんでほしいゲーム。
個人的に現代が舞台のゲームが大好きで、大切に作っていきたいゲームでもある。
現代のマップって、作るのが結構大変なんだよね。
普段目にしている光景だからか、テキトーに作ると不自然に感じやすいし。
だから、マップもまだまだ未完成。
現代という世界観だからか、小ネタを入れやすかったかな。
作っている時も、結構楽しかった。
和室のマップを作ると、どうしても隠し通路とか作りたくなるんだけど
世界観が壊れるから諦めたりw
学校のマップは、テスト的に作っただけだから、不自然な空間とかが結構ある。
個人的に、学校のマップで使用しているBGMが好み。
[著作権表記]
BGM:氷石 彩亜「聖都」
真田 誠「授業終了!」
他にも作っている作品は、あるにはあるんだけど
公開できるのは、今のところこの四つぐらいかな。
まあ、趣味で作ってるから、時間が掛かっても満足できる作品にしたいというのが本音。
しかし、自分で動画を観ていて、完成度低いな~と感じて
結構テンション下がってしまった・・・w
まあ、頭の中のイメージを出来るだけ再現できるように、なんとか頑張りたい。
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