2010年4月3日土曜日

BULLY


ニコ動のとある実況プレイ動画で、気になって買ってしまった。


「GTA」シリーズや「MANHUNT」シリーズでお馴染みの


「Rockstar Games」によるアクションゲーム。



「MANHUNT」とか、個人的には「Postal」シリーズよりもサイコなゲームな気がするw


「Postal 2」はブラックジョークの効いた、ある種の社会風刺的ゲームだけど


「MUNHUNT」は、純粋に人殺しを目的としたゲーム。


人を殺すことが可能なゲームと、人を殺さなければいけないゲームの違いかな。


ビニール袋を被せて窒息死させるとか、マニアックすぎるw


他にも様々な殺し方ができるみたいで・・・。


あんまり、シリアスに人は殺したくないな~ってことで


「MUNHUNT」シリーズは敬遠してるんだけども。



話を戻して、この「BULLY」という作品は


ベースは「GTA」シリーズで、主人公を学生に、舞台を学園にしたゲーム。


悪ガキたちの学園生活を描いたコメディ作品とのこと。


「GTA」のように、銃を使用することは出来ないし


人を殺すことも出来ないけど、自由度はかなり高いらしい。


乗り物も、車などは乗れないけど、原付やスケボー、自転車には乗れるらしい。


あとは、服装を自由に変えることが出来たり


遊園地に行く事ができたり、女の子とキスすることが出来たりw


遊園地は形だけじゃなく、ちゃんと遊べるらしいから、かなり楽しみなんだよね。



学園生活を描いた作品なんだけど、「GTA」シリーズのように派閥があるらしい。


純粋な(?)悪ガキやいじめっ子、オタクやガリ勉、お坊ちゃま、古き良き不良、体育会系など。


あと、上級生で構成された風紀委員というグループもあって


「GTA」で言うところの警察みたいな役割を担っている。


教師や風紀委員にも殴りかかることが出来るんだけど、すぐ捕まっちゃうんだよね。


こういうところが、子供っぽくて良いねw


いや、良いのかな・・・?w


あとは、マップに置いてあるオブジェクトを破壊できたりする。


俺が観た実況プレイ動画では、尾崎豊ゲーとか言われてたw


窓ガラス全部割ったり、盗んだバイクで走り出したりするかw



学園生活を描いたゲームということで、ちゃんと授業を受けられるのが面白い。


また、時間の概念もあって、午後7時になると寝ることが出来る。


門限は午後11時までだったり、深夜2時になると気絶してしまうらしいw


眠くなって強制就寝とか、「ぼくのなつやすみ」みたいだなw


こういうところも、子供っぽくて良いw



何にしろ、かなり楽しめそうなゲーム。


ちなみに俺が買ったのは、PC版の「BULLY Scholarship Edition」で海外版。

0 件のコメント:

コメントを投稿