2009年8月6日木曜日

Sweet Vacation


久々に「Sweet Vacation」の曲を聴いた。


だいぶ前に、ニコ動のトップで紹介されていたのを観て知ったんだけど


なかなか親しみやすい曲が多くて結構好きなアーティスト。



タイ出身のMayと日本出身のDaichiのユニット。


Mayはタイの東大とも呼ばれている「チュラーロンコーン大学」の大学生。


Daichiは東京大学の大学院生という、スーパーインテリユニットでもある。


Mayのかわいさに加え、英語がペラペラでカッコよくも感じる。


Daichiの穏やかな人柄もユニットの魅力なのかも。


英語がペラペラの女の人ってカッコいいよね。


出身じゃないけど、英語がペラペラっていう人ね。



今まで、あまりテクノポップというジャンルの音楽を聴いたことはなかった。


「Perfume」というグループが人気なのは知っていたけど。


この「Sweet Vacation」というユニットで初めてちゃんと聴いた。


上でも書いたけど、親しみやすい曲が多い。


ユニット名の通り、SweetなVacationを感じさせる


ほんわかした曲が特徴かな。



しかし、「Sweet Vacation」って良い名だよな。


個人的に


やっぱり幸せって、ごく普通の日常から生まれてくるものなのかもしれない


なんて思わされるユニット。



0 件のコメント:

コメントを投稿