2007年12月5日水曜日

Virtual Haunted Mansion

ディズニー気分の余韻に浸っている俺ですw

うん、まあ何と言っても

「ホーンテッドマンション」、「ビジョナリアム」、「スターツアーズ」、「カリブの海賊」

この4つのアトラクションはガチですなw

乗っても楽しい、観ても(ニコ動)楽しいというアイディアに溢れたアトラクションですねw

今日はそんなアトラクションの中から「ホーンテッドマンション」のネタを書こうかと。


ホーンテッドマンション体験したいけど行く暇ねー!という方に、

バーチャルホーンテッドマンションってのをご紹介します。

まあ、ネット上でホーンテッドマンションを体験しちゃおうってやつです。

でも意外と良くできていてちょっと驚いたんですけどねw

まーニコ動観ても良いんですけど、

こういうのもまたちょっと違って、良い感じだと思います。


先日の日記にも載せたけど、

スクロールすんのめんどくせー!な方、先日の日記なんて読んでねーよ!な方用に、

上のアトラクションの動画+バーチャルホーンテッドマンションのアドレスを載せときますね。

一応ようつべ版も併せて載せておきます。

ただ、Newカリブとビジョナリアム、ホーンテッドマンションナイトメア版は、

ようつべに同じ動画がなかったんで、ニコ動のみですw

行った気になり、楽しめるだけでなく、ちょっとした癒しにもなるんじゃないかなと思います。

暇な時にでもどうぞ。


そうそう、ホーンテッドマンションの製作現場はちょっと凄かったですよw

およそ20年前にも関わらずロボット技術が高いって言うか、

途中のシーン人間と見間違えましたよw

最先端のロボット技術を持っているのは何気にディズニーかも?w


バーチャルホーンテッドマンション
http://www.geocities.jp/reasite102/vhm/vhm_notis.htm

カリブの海賊
http://www.nicovideo.jp/watch/sm772508


【TDL】Newカリブの海賊
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1084234

スターツアーズ 「第3デス・スター事件」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm472105


ビジョナリアム
http://www.nicovideo.jp/watch/sm477340

ディズニーランドのホーンテッドマンションの製作現場
http://www.nicovideo.jp/watch/sm610222


ホーンテッド・マンション
http://www.nicovideo.jp/watch/sm358705


ホーンテッドマンション ホリデーナイトメア
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1039248

0 件のコメント:

コメントを投稿