2007年12月12日水曜日

ゲーム、MMOをやっていた人、やっている人たちへ

          

今日のネタは「ゲーム、MMORPG」です。


MMOやっていた、やっている人は、おっくせんまんはともかく、

再会。だけは見てほしいですね。

きっと自分と被ると思いますよ。

俺も被りましたからね。

ただ俺の場合は、主人公の方じゃなく、残っていた方と被ったんですけどねw

俺もその人と同じ気持ちでプレイしてたからすごい共感しました。

俗に言うマターリ派な俺なんで、たま~に狩りに熱中することもあるけど、

基本、アホなことして遊んだり、だれかとだべってたり、

観光したりとかって方が性に合うってか楽しいんですよね。

まー、そういう意味でもナゲは凄かったなと。

そういうプレイの仕方ができる数少ないMMOだったんじゃないかな。

てかナゲ以外にないべ?ああいうMMOは。

あったら教えて欲しいぜ。やりたいからw

今でもちょこちょこナゲやってるんだぜ?w

大航海時代とナゲくらいかな。

やってて楽しいのは。

「冒険」のないゲームは正直めっさつまらんぜ。

最近のMMOはみんなソロゲーになりやすいみたいだしね。

なんのためのオンラインだか分かんねぇよなw

ただレベル上げるだけならフツーのTVゲームやってりゃいいじゃん。

って昔思ってました。今でも思ってるけどw

仲間と協力しながらってのが楽しいんじゃないの?MMORPGは。


おっくせんまんも今を生きる現代人のための曲みたいで良いですよ。

元はロックマン2のステージ曲なんですけどねw

ステージ曲なのにこんなんってちょっとすごいよね。

ぜひ二つとも見てほしい。ってか見れw


再会。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6394/meeting.html
http://www.nicovideo.jp/watch/sm265885

おもいではおっくせんまん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm369808

0 件のコメント:

コメントを投稿