2007年12月2日日曜日

NINJA GAIDEN BLACK

     

奇跡的に3日連続日記を書きましたw


今日のネタはタイトル通りニンジャガ黒です。

敵が本気で殺しに来るスピードアクションゲーム、

ニンジャガの追加版がニンジャガ黒なんですが、その作品をついこの前買いました。

新しい敵や、武器、アイテムなどが追加されていると期待し、

ニンジャガ情報サイトや、ニコ動でのプレイ動画(超忍の神プレイだけどw)で予習した後、

さっそく買ってプレイ。


しかし、敵が無印と同じ。。

あれ?と思い、情報サイトを見てみたら、新しい敵が登場するのはハード以降とのこと。

ハード以降とかwwノーマルで限界なんですけどwww

とか思いつつそのままプレイ。

あれ??

ムライ、ガード緩くね?てか弱くなってね?

とか思いつつ、情報サイトをまたもや覗くと、一部弱体化したザコやボスがいるとの事。

1面からえげつない初心者泣かせのボスだったしね~w

とか、納得しつつ引き続きプレイ。


しかし、順調に進めていると、3面のボスのダイナモで苦戦。

あれ?コイツこんなウザかったっけ?

とか思いつつまたまた情報サイトを覗いてみるが、特に特別なことは書いてなかった。

何故だ。何故こんなに飛燕が当たらないんだ!!

飛燕撃っても「カキン!」となって無効化される始末。

そして飛燕の後わずかにできる硬直を狙ってぶん殴ってくるダイナモ。

コイツ賢くなってやがる・・・!

苦戦しながらもセオリー通り飛燕で斬殺。

その後、苦戦することなく順調に進んでいく。

ただ、グール弓のウザさは異常。

ヤツの攻撃はガードを弾く。

一体殺しても、もう一体いて攻撃してくる。

そして攻撃を食らい、下へ落ちてしまう。

再びグール弓を倒そうと戻ると、さっき倒したはずの一体が復活してるではないか!

UZEEEEEEEEEEEEEE!!

シカトしようと思い、横を通ろうとするとまたもや攻撃を食らい下へ・・・。

持っていた矢の本数も底をつき、仕方なく攻撃の隙を見て爆破手裏剣で攻撃し、

ようやく撃破。

・・・これボスよりえげつないやん。

その面のボスをあっさり撃破し、やはりボスの方が楽だったことを実感w

そして、無印では相当苦労させられたアルマとのバトル。

「うわー、絶対2、3回は死ぬな。」

とか思いつつ、戦っていたらあっさり勝ってしまった俺。

あれ!?弱っ!

どうやらこのアルマも弱体化の対象になっていたみたいです。

その後、無印で苦戦した戦車もラクラク撃破し、パズ・ズーも飛燕&龍尾刃で余裕勝ち。

ただ、サンダーボルトワームは

無印でよく使っていたヴィゴリアンフレイルのハメ技が今作では使えなくなっていた!

まぁ、裏技って言うかバグ技だしね・・・。

そのハメ技というのは、サンダーボルトワームが攻撃してきた時、

1発ずつテンポ良くフレイルで攻撃していけばそのままずっと攻撃し続けられ、

そのままワームのHPを一気にゼロまで削ることができてしまうという、

超絶卑怯技なのであるw

コレにはちっと参ったけど、セオリー通りダビラヒロの炎獄斬で撃破。

でも2体同時は正直つらかったw


順調に進んでいたが、ドークだ。

黒い甲冑を着た重鬼卿ドークである。

ヤツの攻略法は飛燕の連発。

のハズだったが、なんと今作ではめったに飛燕が当たらなくなっていた!

コレには泣きましたw

まともに戦ったらやはりドーク、強い。

それでも稀に当たる飛燕で攻撃し続けなんとか撃破。

ドークってこんな強かったのか・・・w


その後は特に苦戦せずに進められた。

あ、そうそう。

ゴブデックが登場しなくなってたw

変わりにガルラが登場してましたw

まあ正直ガルラもゴブデックもあんま戦いたくない魔神だし、

百雷槌一発で倒せるからあんま大差ないかな。

でも、入る黄エッセンスがゴブデックの方が全然多かった分、

多少難易度が上がってるのかな。


そして、覚醒アルマ。

コイツも相当苦労させられたから今回も・・・。

と思っていたら、あっさり勝ててしまった俺。

コイツも弱体化か!w


そしてやってきました。

怨霊ドーク!

コイツはやべぇ・・・。死にまくりました。

飛燕がまったく当たらねー!

XYYのコンボを基本としてほぼゴリ押しで勝ちました。

ココで確信しました。

俺はもう二度とニンジャガ黒はやらないだろうと!w


苦労したのはそこまでですかね。

あとは無印と変わらずでした。

神聖皇帝、神聖皇帝第二形態、ラスボスと。

弱いよ。弱すぎるよ。1回も死んでないよw

ノーマルクリア後、ミッションモードが出現しました。

が、やりませんw

無理です!俺には無理ですよ!w


さて、せっかくXbox出したことだしJSRFでもやるかな・・・w

0 件のコメント:

コメントを投稿