2015年5月10日日曜日

ディズニーには勝てない

任天堂とユニバーサルスタジオが提携し、テーマパーク展開を計画

https://www.inside-games.jp/article/2015/05/07/87399.html



自分は任天堂のファンだし、横井軍平さんや宮本茂さんを、とても尊敬している。


でも、それ以上にディズニー信者と言っていいほどディズニーが好きだし


ウォルトを始め、ナイン・オールドメンやシャーマン・ブラザーズ


アラン・メンケンなどを尊敬している。



ゲーム業界では、任天堂は絶対王者と言っても過言ではないけど


テーマパーク業界となると、話は変わってくる。


任天堂のゲームは、基本的にデフォルメが持ち味。


ディズニーの場合、アニメ映画はデフォルメだけど


イマジニアたちによる、徹底的な拘り、細かいディテール。


エリアやアトラクションだけではなく、キューエリアにまで用意された裏設定が


ディズニーの真の魅力だと自分は思っているんだよね。


残念ながら、ユニバーサルにはイマジニアのような天才集団はいない。


逆に、ディズニーはゲーム業界では任天堂に勝てない。



最近は、色々と大きな動きを見せている任天堂。


正直言って、今後の任天堂がどうなるのか少し不安。


どんなものが出来るかにもよるけど


出来たら出来たで人気は出るだろうし、自分も興味はある。


良い方向に進んでくれれば良いけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿