2015年5月21日木曜日

同情

■オリラジ中田「妻の発言は心配していません」 山田菜々、総選挙トップ予想は「さや姉」

(TVfanWeb - 05月21日 16:40)

https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/28476



何かを自慢したがったり、誰かを見下したりする人は


恐らく自己顕示欲の強い人間なんだと思う。


高い学歴や、その他の立派な実績を持っているのなら


何も言わずに堂々としていればいい。


自分に自信を持っているはずなのだから、わざわざ誇示する必要はないはず。


国内なら、東大、京大。


世界規模では、ケンブリッジ、オクスフォード、ハーバード、MITと


上には上がいるわけで。


下にいる人間を見下せば、自分より上にいる人間に見下されることになる。



そもそも、芸能人なのに学歴を誇るというのは、よく分からない。


芸を誇るなら分かるけど。


以前の記事で、青春を勉強に捧げてきたと言っていたぐらいだから


他に誇れるものがないのかもしれない。


だから、他人を評価する時も学歴基準になってしまうのかも。


そう考えると、なんだか可哀相で同情してしまう。



ともかく、人間を一つの物差しで測ることは不可能。


それくらい、世界には色々な人間がいる。


そういう意味では、上記に該当する人間は世間知らずなのかもしれない。


こんなネガティブな話題で盛り上がる世の中も、嫌なものだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿