2015年5月19日火曜日

ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ

TDS「ストームライダー」終了、新アトラクション導入で2016年5月に。

https://www.narinari.com/Nd/20150531591.html



「ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ」が日本に初上陸するのかな?


でも、敷地足りるかな・・・?



[追記]


どうやら、スクリーンタイプのアトラクションのようで


「ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ」のようなライドスルーではないみたい。


もう、最初から「ディズニーシー」なんていう独自アイディアをねじ込まずに


本家のような、「ハリウッドスタジオ」で良かったんじゃないかな。


そうすれば、本家と同じく「ピクサー・プレイス」で


テーマとマッチしたピクサー関連のアトラクションを作れたはず。


もしくは、「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー」とか。


それなら、「カーズランド」も作れたかもしれない。


「ディズニーシー」のコンセプトでアトラクションを作ることの


アイディア的な限界が来たのではないかと。



海外のディズニーパークよりもキャラクター人気・需要が高い日本では


キャラクター推しになるのは必然なのかもしれない。


ディズニーが子供向けなのではなくて、日本では子供向けが人気なだけかと。


本家には、日本にはない大人向けのパークやアトラクションがたくさんあるのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿