2010年11月10日水曜日

N-Age 復帰!


例のGコンで、今までプレイしてきたゲームを見直していたら


久々にナゲがプレイしたくなった。


SPLは、かなり楽しませてもらったんだけど、今休止中なんだよね。



そこで、色々エミュ鯖を探していたら、中々良い鯖を発見した。


ナゲのエミュ鯖コミュで紹介されていたリストにあった鯖なんだけど


経験値が上がり過ぎず、かと言って上がりづらくもないというバランス。


何よりうれしかったのは、リバティーが日本仕様だったということ。


大抵のエミュ鯖は中国仕様なんだよね。



店売りのアイテムは、通常のラインナップの他に


エスパー系最上位武器&防具、グロー、SP系


ペタ系、ナノA~G、吐息系、ヤヌスの涙という感じ。


グローも500万という破格の値段で売っていたり。


ちなみに、このラインナップはボボの武器屋の売店。



大抵のエミュ鯖に存在する強力補正ファニーが存在していないから


本家のように、デザート系→セラミック系→SP系→ストーム系...


という装備でプレイできるのも懐かしくて良いんだよね。


改造時に鳴る、あのサウンドも相変わらずだった。


この鯖では、グローを改造しても中々壊れない。


それでもグロー改造時はやっぱり緊張するw



他のエミュ鯖と比べると結構本家に近い感じで、個人的にかなりお気に入りの鯖。


もっと本家に近いエミュ鯖も見つけたんだけど、逆にドロップが不味過ぎたから止めたw


今自分がプレイしているのは「B-World」という鯖で、人があまり多くないのが良い。


vip鯖もプレイしたんだけど、かなり人が多い上に


経験値の入り方が異常に多いから、気が向いたら程度かな。


ぶっちゃけ、俺は転生にはあまり興味がなくて


まったりプレイしたい人間なんだよね。



今思うと本家でのナゲは最高に楽しかったな。


海外のエミュ鯖とかでプレイしていると


日本人プレイヤーが当たり前にいて、チャットで賑わっていたナゲが恋しくなるw


ナゲだけに限らず、MMORPGってゲームの理想系だな~と思ったり。


ソロゲー色の強いMMOはアレだけど、コミュ色が強いナゲなんかは最高に面白かった。


本家のゲームバランスでも、ユニチャとかで会話しながらだと


面白さが段違いだったしな。


誰かと一緒にゲームをプレイするというのが、こんなに楽しいなんてと思ったな。


そんなことを、たまに考えながらナゲってるw



コレ見た元リバースワールド住人。


また久々にナゲらないかい?w


興味あったら↓のコミュからどうぞ。


http://mixi.jp/view_community.pl?id=3897367



ちなみに、メインキャラは変わらず「SAUZAND」


今はサポキャラの「RebirthGunCo」を育成中。



おまけ

0 件のコメント:

コメントを投稿