2010年10月26日火曜日

THE LAST STORY Vol.8


久々に「ラストストーリー」についての日記。



Vol.7から約半年ぶり。


PVや発売日が公開されていた。


PV第一弾は、バトルをメインに扱ったモノ。


PV第二弾は、イベントシーンをメインに扱ったモノ。







バトルに関しては、実際に触ってみないことには何とも言えないけど


リアルタイムで動かせるというのがやっぱり魅力的。


バトル時のシチュエーションというのが大きく影響しそうな感じ。


坂口さんの手掛けるゲームのバトルは


基本的に面白いモノが多いから今作も期待できそう。



イベントシーンに関して。


PVを観る限り、重厚感があってかなり良い感じ。


傭兵団という組織が良い味を出している。


仲間を感じられて個人的には好印象。


王道モノならではの、ワクワク感がある。


キャラデザインを始めとしたデザイン部分も秀逸。


帆船のデザインが、ものすごくカッコいい。


各キャラクターの服装や髪型も良い感じ。


「Wii」にしては、グラフィックがかなり細かく描きこまれていて良い。


グラフィックの質も中々高そう。


PVの回想シーンとかも、かなり好み。


映っていたのは、傭兵団のリーダー「クォーク」と主人公の「エルザ」っぽい。


あとはやっぱりBGMが良い。



どういう風に物語が進んでいくのか、気になるな~。


楽しみすぎて待ちきれないという程でもないけど、期待感はかなり高まっている。


海外でも期待度はかなり高いみたい。


「社長が訊く」を読んでも、坂口さんの今作への力の入れ様は、かなりのモノだと分かる。


本当は「ドラクエ」派な俺が、どうして坂口さんの作品に惹かれるのかは分からないけど


「FF IV」や「ロストオデッセイ」は、かなり楽しめる作品だった。


今までの作風とは違って、ゲーム性を重視した作品になっているという話で


その上、王道的なRPGとあっては、やっぱりワクワクしてしまう。


ちなみに発売日は、2011年1月27日。



『THE LAST STORY』公式サイト

http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/index.html


社長が訊く『ラストストーリー』

http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/slsj/vol1/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿