久々に「ラストストーリー」についての日記。
Vol.7から約半年ぶり。
PVや発売日が公開されていた。
PV第一弾は、バトルをメインに扱ったモノ。
PV第二弾は、イベントシーンをメインに扱ったモノ。
バトルに関しては、実際に触ってみないことには何とも言えないけど
リアルタイムで動かせるというのがやっぱり魅力的。
バトル時のシチュエーションというのが大きく影響しそうな感じ。
坂口さんの手掛けるゲームのバトルは
基本的に面白いモノが多いから今作も期待できそう。
イベントシーンに関して。
PVを観る限り、重厚感があってかなり良い感じ。
傭兵団という組織が良い味を出している。
仲間を感じられて個人的には好印象。
王道モノならではの、ワクワク感がある。
キャラデザインを始めとしたデザイン部分も秀逸。
帆船のデザインが、ものすごくカッコいい。
各キャラクターの服装や髪型も良い感じ。
「Wii」にしては、グラフィックがかなり細かく描きこまれていて良い。
グラフィックの質も中々高そう。
PVの回想シーンとかも、かなり好み。
映っていたのは、傭兵団のリーダー「クォーク」と主人公の「エルザ」っぽい。
あとはやっぱりBGMが良い。
どういう風に物語が進んでいくのか、気になるな~。
楽しみすぎて待ちきれないという程でもないけど、期待感はかなり高まっている。
海外でも期待度はかなり高いみたい。
「社長が訊く」を読んでも、坂口さんの今作への力の入れ様は、かなりのモノだと分かる。
本当は「ドラクエ」派な俺が、どうして坂口さんの作品に惹かれるのかは分からないけど
「FF IV」や「ロストオデッセイ」は、かなり楽しめる作品だった。
今までの作風とは違って、ゲーム性を重視した作品になっているという話で
その上、王道的なRPGとあっては、やっぱりワクワクしてしまう。
ちなみに発売日は、2011年1月27日。
『THE LAST STORY』公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/index.html
社長が訊く『ラストストーリー』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/slsj/vol1/index.html
0 件のコメント:
コメントを投稿