2008年6月29日日曜日

指輪物語

「ロード・オブ・ザ・リング」を今更ながら観てます。

旅の仲間は前に観たことあったんですが、それ以降は観たことなかったんですよね。

んで、とりあえず旅の仲間を観終わりました。

やっぱおもしろいよなー。

この指輪物語に影響されている中世のRPG

例えばドラクエなんかはこの作品のようなバトルを毎回繰り広げているって事だよね。

すげー。

RPGファンの俺なんで、作中にミスリルとかオークとかっていう言葉が出てくると

つい、にやけてしまいますw

ミスリルってあんな感じなんだな~とすごく参考になります。

羽のように軽く、ドラゴンの鱗の様に丈夫ねぇ。


やっぱ冒険っていいな~と思いますね。

いつの時代も人が心惹かれるのは冒険なんだね。

ってか指輪の魔力がえげつない。

指輪の誘惑で変貌するのがものすごく恐ろしいんだが。

ある意味現代の人間もそんな感じなのかもね。

お金的な意味でw

誘惑に勝てる人すげーと思います。


さてさて、続きを観ますかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿