2008年6月26日木曜日

すげえの発見。

USA for Africaの「We Are The World」

そのメイキングムービーをニコ動で発見。

興味ある方のみどうぞ。


USA for Africaを知らん人用に少し。

1985年に当時のトップアーティストが一堂に会し

アフリカの飢餓のためレコーディングを行なったチャリティーソング。

それが「We Are The World」

驚くべきはその参加メンバー。

当時活躍していたアーティストが多数この企画に参加した。

マイケル・ジャクソン、スティーヴィー・ワンダー、レイ・チャールズ

ダイアナ・ロス、シンディー・ローパー、ライオネル・リッチー。

そして指揮はクインシー・ジョーンズ。

その他大勢。約40人ものアーティストが参加したという。

参加したアーティスト達は皆、賞を受賞していたり

全米、全英で1位を記録している超大物揃い。

もちろんギャラは一切無し、無償でのレコーディングとなった。

ちなみに作曲・作詞はマイケル・ジャクソン&ライオネル・リッチー。

この企画で得た収益は全額寄付されたそうだ。


その「We Are The World」のメイキングムービーが↓














「We Are The World」PV↓


この人たちやばいよ。

やばすぎるよ。

日本でも真に上手いアーティストが

表舞台に出てこられればいいのにと思います。

絶対いるよね。日本にも滅茶苦茶上手いアーティスト。

この人たちレベルとまではいかなくても。

この前ジャニーズのテゴマスが歌っているのをミュージックフェアで見たんだけど

歌めっちゃ上手いのな。

ちょっとマジでビックリしたんだけど。

やっぱジャニーズにもいるんだな本当に上手い人が。

ルックス主義の日本は実力主義のアメリカを少しでもいいから見習ってほしい。

俺はカワイイ、カッコイイアーティストより

上手いアーティストを求めてるんです、はい。

最後に一言。

音楽って国境越えるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿