2007年9月28日金曜日

~モンスターファームOnline 旅日記2日目~


さて、今日もモチロンINしてきました。

昨日のラグは改善されてましたね、ほぼ完璧に。

蔵の不具合は

一応鯖選択ができないっていうのは改善されてたんだけど、

たま~に蔵がエラーで落ちるときがあった。

あとは、街の外から街へ戻るときのロードが延々と続くっていう不具合?

んで、強制終了させてINし直そうとすると、メンテ中じゃないのに

「鯖が繋がんねー。メンテ中じゃね?」

って出る不具合かな。


内容自体はそこそこ面白かったかな。

狩りが地味な気がするけど、まーMMOってどれもそんな感じよねw

近距離、中距離、遠距離で技を使い分けて戦うから、

地味ながらもおもろかった。


モンファーオンラインは他のMMOと違って、経験値ってのがないみたい。

その代わり、各能力(力、賢さetc)毎に習熟度とかってのがあって、

敵を倒すと上がるのかな。

使う技(近距離技、中距離技etc)によって

上がり方が違うっぽいのも面白かった。

近距離技を使うと力の習熟度が上がりやすいとかね。


でも、習熟度をいくら上げても、

エサをあげないと能力が上がらないみたいね。

能力の上がり方もエサによって違かったな。

たとえば力を上げたいなら肉をあげればおkみたいな感じ。


いろんな部分で、“育てる感”が出てていい感じだったな。

肉ばっか食べさせると太るとかね。

まー、そこは過去のモンファーシリーズでもあったか。


何気にモンファーオンラインは優秀かもしれんぞw

どっかのMMOみたく、ソロゲーじゃないしねw

ブリーダー同士対戦とかふれあいとかできるみたいだし。

まー、まだ始まってもいない状態だから何とも言えんけどねw

0 件のコメント:

コメントを投稿