2007年9月19日水曜日

地上最強のアクションゲームの続編が!

          

ニンジャガこと「NINJA GAIDEN」の続編、

「NINJA GAIDEN Ⅱ」が遂に公開されたぜ!

やべぇ!ぜってぇ買うんだけどww


GT.comのムービーを見た限りでは、

敵、武器、忍術、ステージ、当たり前だけど全てが新しかった。

今まで、初代ニンジャガを発売した後、

ニンジャガ黒、ニンジャガΣと初代ニンジャガをベースとした

パワーアップ版&移植版しか発売してなかったけど、

完全な新作、純粋な続編みたいだから

今からすげーワクワクしてるんだけどw


グロさも今までよりパワーアップしてて、ポス2並だったしねw

でも、ニンジャガはプレイしてるとあんまグロく感じないから不思議w


DOAといい、零といい、ニンジャガといい・・・。

最高の格ゲー、最恐の和風ホラーゲー、最強のアクションゲー。

テクモとか格ゲー、アクションゲーの頂点に立ってるんじゃね?w


ニンジャガはそこらへんのアクションゲーとは全く違って、

ボタン連打じゃクリアどころか、1面のザコ敵に殺されてしまうという

そんなハードな作品なんですw

ガードと回避、攻撃とコンボ、時には忍術も駆使して戦わなければ

クリアはほぼ無理だと思います。

この作品をヌルゲーと呼べる人は恐らく世界に数えるほどしかいないはず。


アクションゲームが苦手な人は相当辛いゲームだけど、

慣れれば最高に爽快で、敵を倒すのが快感になってきます。

何しろハヤブサの動きがかっこいいw

ザコ敵もマリオのクリボー的な感じではなく、

本気でハヤブサを殺しにきますw

時にはザコ敵なのにコンボも決めてきますw

ザコ敵なのに強くてカッコイイ、

本当に戦ってる感が味わえる作品だと思うよ、マジで。

「凄すぎて何が悪い」このキャッチフレーズも最高にマッチしてるしねw

アクションゲームが好きな人にはぜひオススメします。


またニンジャガやりたくなってきたww


「NINJA GAIDEN Ⅱ」GT.com
http://www.gametrailers.com/game/5481.html

0 件のコメント:

コメントを投稿